GBWC2016終焉!

無事GBWC2016日本決勝が終わりました。
DSC_0028-1280x720.jpg

IMG_4612.png

IMG_4675.png

この場をお借りして応援していただけた皆様、バンダイ関係者様、GBWC参加者様、プラギルド&OZ(仮)
入賞とはなりませんでしたが、全ての方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

正直な話、今までは予選を通過できなかった時の言い訳が出来るように
その時出来ている作品を1回2回応募してた事はありました。

色々な展示会やホビーショップで楯と共に飾られてる作品
そして聞こえてくる声「あーこれガンプラEXPOでみたやつだ!」「スゲー!!」etc.
妬みや嫉妬では決してなく純粋にいいなぁ~とずっと感じていました。
私の作品は自分でも思いますが決して派手ではなく色々なコンテストで入賞することもなく
あまりウケないとずっと感じており正直な話ファイナルに残るなんて物が作れるか?
そう思っておりました。
でもやっぱり先に書いた「いいなぁ」が諦め切れずに
今年「GBWCに出て楯を取る!」とサークルメンバーには宣言してましたw

期間を通してそして表彰式が終わって思うことは、
諦めなければ必ず叶う!
そして
自分の作品の撮影していただいた写真や(拾いきれてるファボと写真は保存させていただきました!)
SNS等でのツイートや励ましの言葉・・・
こんなに多くの方に応援していただけた事は感謝以外の言葉は思い浮かびません。
来年も参加するかはまだ終わったばかりで考えられませんが、
入賞出来なかったということはオマエにはまだ次の目標があるんだ!と言ってもらった気がします。

長くなりましたが最後に・・・・・
IMG_4690.png
貴重な経験をくれてありがとう!私の中では君が一番だよ!
と言いたい。

堅苦しい話になりましたが、
馬鹿な事1
IMG_20161120_091018.jpg

DSC_0030-1280x720(1).jpg
レア氏がかずをさん忘れ物!と言って引っぺがしてきたプレートはこうなりましたwww

馬鹿な事2
DSC_0030-1280x720.jpg
ギルド&OZの祝勝会 楯タワー建造(何やってんだかw)

ほんとの最後に私が撮影したファイナル作品の写真です。
ご自由にお使いください!(フォト蔵に飛びます)

GBWC2016(ジュニアコース)
GBWC2016(ジュニアコース) by (C)須永かずを

GBWC2016(オープンコース)
GBWC2016(オープンコース) by (C)須永かずを



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/11/24 14:12 ] GBWC2016 シナンジュスタインG-if | TB(-) | CM(0)

SD Hiνヴレイブ(風)完成


CPM浅草橋 プラモ展示会


日時 10月23日(日) 10:00~17:00

場所 東商会館 (東京都 台東区 柳橋 2-1-9)
    総武線 浅草橋駅から徒歩5分

イエローサブマリン秋葉原本店★ミント主催 
CPM浅草橋プラモデル展示会です。
banner_cpm20161023.jpg


ということで
第2回目の展示会でOZ(仮)の参加も2回目です。
OZ卓ではPGユニコーンチーム スペドラチーム スタインG-ifで参加いたしますが、
今回はレンタルスペース「ガイドビーコン」も初参加ということで、
賑やかしで参加させていただきます。
その参加機体 SD Hi-νヴレイブ(風)完成です。
なぜ(風)なのか・・・・・
個人的な理由ですが一部パーツはSD Hi-νのほうが好みだからです!

SH1.png

SH2.png

SH3.png

SH4.png

SH5.png

SH6.png

SH7.png

SH8.png

SH9.png

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
[ 2016/10/15 19:09 ] SD SD Hiνヴレイブ(風) | TB(-) | CM(-)

シナンジュスタインG-if

HMEも終り(大盛況のうちに私が参加した野武一族模型倶楽部&プラギルド卓は今年のHME大賞を受賞!)
キャラ物(ガンプラ)では夏の2大コンテストGBWC(ガンダムビルダーズワールドカップ)2016とオラザク。
私は今年GBWC参加を目標に初めて製作に挑んでみました!
(GBWCを知らずショップの模型コンテストに出したら自然にGBWCエントリーになってた事は1度www)

実は私の中でやってみたい物が2つあり(もう1つはその時が来たら製作しよう)
そのうちの1つ
2年前の静岡HSでシナンジュスタインを製作していた時に、
「これってツインアイだしガンダムだよなぁ~」と思い逆襲のシャアとユニコーンを繋ぐ原石(スタイン)として
自分の思い描くガンダムが作れないか?と画策しておりました。
元々キットにディテールを入れていく製作しか出来ずオリジナル機体なんてめったにしないので、
形になるか不安でしたが、サークルメンバーの協力もあり紆余曲折も経て完成いたしました!

使用キットは
MG シナンジュスタイン
MG νガンダムVer.ka.
MG Hi-ν Ver.ka.
MG Hi-ν (Ver.1.0?)
と豪華仕様!
ドコになにを使ったかは割愛しますがw
各パーツが「あーここはこれだな」となるべくならないようにミキシングしたつもりです。
カラーに関しては紫系を最初予定していたのですが、これもサークルメンバーに
「ガンダム過ぎて目立たない」「インパクトがない」と指摘を受けて、
実際には機体になっていないということを想定してAEテストカラーのオレンジをベースに仕上げてみました。
(ツイッターに挙げたところ「マリーダさんが乗ってたと想像したら胸熱」と何人の方から言って頂き 笑)
結果はともかく(既に凄い作品がいっぱい><)お祭りに参加出来た事は
オリジナルという設定・製作したことにより今後の作品になんらかの成長があったらいいなぁ~。

・シナンジュ・スタインG-if

シナンジュスタインがネオジオンの手に渡ることが無く(または2号機が完成していたら)
νガンダム(Hi-ν)のデータを元にAE内ビスト財団反対派及びESFSが、
ラプラスの箱を奪取するため、箱の鍵でもあるユニコーンガンダムに対抗しうる
ニュータイプ専用機としてガンダムを開発していたら?
という俺設定です!

gif1.png

gif2.png

gif3.png

gif4.png

gif5.png

gif6.png

gif7.png

gif8.png

gif9.png


ファンネルが非常に重くwww
関節等一部固定してあるためにポーズが無くて大変申し訳けありません><;
今月行われる福島のRRM展示会が実物をみていただける最初になるかと思います!

最後にこれがこうなりました!というずっちい画像を挙げときますwww
hikakuss.png



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
[ 2016/09/03 19:00 ] GBWC2016 シナンジュスタインG-if | TB(-) | CM(-)

北海道モデラーズエキシビジョン2016

さぁWFも終り(行ってないけどw)
いよいよ今週末は北海道の模型展示会
HME(北海道モデラーズエキシビジョン)です!
1614310730-l.jpg

一度は参加してみたいと思っていた所
野武一族模型倶楽部&プラギルドのニコ@レア氏に誘っていただき
いくつかのお題を 無理やり 製作させていただきました。
私は数年前のイベント審査員以来の北海道遠征です。

展示させていただく作品を紹介

HGUCヘイズルアウスラ改
とある方より見てみたいとの嬉しいリクエストをいただきまして、急遽展示です。
八王子の八展・FB愛好会展示会以来の展示です。
IMG_2323.png

IMG_2352.png

MGオリジンガンダム
ニコ@ケロロ氏 ニコ@レア氏とのコラボで1,2,3号機の2号機を担当しました。
IMG_2547_20160724221411dbc.png

IMG_2540_20160724221412f11.png

PGユニコーン アームド・アーマーVN装備型
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、静岡のユニコーン祭に製作したものです。
あの会場を北海道でも再現します。
IMG_3231.png

IMG_3235.png

MG武者ガンダムMk2
ガンダムアーマードプロジェクト用に製作しました。
IMG_3588.png

IMG_3602.png

1/24タミヤ HONDA S2000
唯一のスケール作品です。コチラは野武一族模型倶楽部様のお題です。
IMG_3642_20160724221441e95.png

IMG_3647_201607242214406ff.png

SDスペリオルドラゴン
スペリオルドラゴンをマジで(#すぺるま←倫理的に問題なタグ!w)作ろう企画です。
IMG_3744.png

IMG_3739.png


当日会場に来られる方は是非お声をかけてください(会話する職業ですがこれでも人見知りですw)



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
[ 2016/07/24 22:29 ] HME | TB(-) | CM(-)

スペリオルドラゴン 完成

HME課せられたお題の最後
「スペリオルドラゴンをマジに作る」略してすぺ○ま!
完成いたしました。ホッ

大きな改修は施してませんが、簡単に記載します。

・2本のアンテナをWガンダムの4本角に変更。
・ドラゴンの盾が個人的にイマイチだったのでマント状なパーツを曹操ガンダムより移植
・各種ディテUP

塗装に関しては
メッキを落とし派手にはしない方向で金に!
下地サフに黒>スターブライトゴールドを塗装>上からパールゴールド>つや消しコート
金だけどつやありじゃないけど品のある金を目指してみました。

speTOP.png

spe1.png

spe2.png

spe3.png

spe4.png

spe5.png

spe6.png

spe7.png


いよいよ今月末ですね!
ほんとに楽しみで楽しみで~現地に行かれる方どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さ~て今度は間に合えばGBWC!ガンバリマス。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/07/12 23:00 ] HME スペリオルドラゴン | TB(-) | CM(-)