2016活動報告っ!

今年もあと1日と数時間。
仕事の関係上休みが比較的多く取れる年で(来年はそうはいかないみたい 泣)
1月のFB展示会でスタートして静岡、HME、RRM、八潮、CPM、千葉しぼり、GBWC、八展
とても楽しく充実した模型な1年になりました。
来年はこれら半分も参加できないと思いますが、今年よりもっと充実した1年にしたいです。
IMG_2718.png

IMG_2734.pngIMG_2738.png

IMG_3120.png

IMG_3129.pngIMG_3168.png

IMG_3223.png

IMG_3235_20161230210044b7b.pngIMG_3261.png

IMG_3588_20161230210047ea7.png

IMG_3602_201612302100496d5.pngIMG_3607.png

IMG_3642_20161230210051ce2.png

IMG_3647_201612302100530fe.pngIMG_3664_20161230210054896.png

IMG_3744_201612302100591b6.png

IMG_3725.pngIMG_3739_20161230210057c49.png

IMG_3876.png

IMG_3890.pngIMG_3894.png

IMG_4103.png

IMG_4114.pngIMG_4131.png

IMG_4435.png

IMG_4423.pngIMG_4431.png

IMG_4723.png

IMG_4717.pngIMG_4725.png

IMG_4817_20161230210149210.png

IMG_4830_201612302101511c9.pngIMG_4899_201612302101524a5.png

ココまで今年の完成品でした。
静岡ではプラギルドとの合同テーマ「PGユニコーン祭」
RRMではシナンジュスタインG-ifが来場者投票で8位
HMEでは野武一族&プラギルドの卓にお邪魔してHME大賞
そして・・・・・

IMG_4691.png

IMG_4675_2016123021014220d.png

GBWC2016ではシナンジュスタオンG-ifが2次予選を通過してファイナルに進まさせていただきました。
開催前から面識のあるモデラーさんやSNSのフォロワーさん、サークルメンバーに沢山応援していただき
本当に力になりました。
来年は「アイツ去年ほどじゃないな」と言われないように、もっと精進していきたいと思ってます。
模型サークルOZ(仮)共々よろしくお願いします!

それでは来年も1/8のFBプラモデル愛好会から展示会ロードスタートします!
FB_IMG_1481006839274.jpg




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング









[ 2016/12/30 21:28 ] 年総括 | TB(0) | CM(2)

2015年総括

今年もあと数日
現在進行中のHGUCジェスタキャノンの完成が無理そうなので、
今年1年の完成品でも!
(他の画像をご覧いただける方は→のメニューより)

IMG_1250.png IMG_1270.png
REシリーズ初の製作
なんの思い入れもなかったのですが(笑)次にくるナイチンゲールの練習台として!


IMG_1357.png IMG_1361.png
静岡HSの製作
サークルOZ(仮)のテーマは「ベルトーチカチルドレン」
いやぁ~とにかくデカかった。。。。。
今年の作品をみていただけると分かりますが、ほとんど「ガンダム」なのに対して今年最初で最後の「ジオン系」w


IMG_1552.png IMG_1577.png
イエローサブマリンミント店主催展示会の作品
コメントはうーん・・・・・・・・w
(展示会自体は物凄く楽しかったです!来年も開催されるといいですね^^)


IMG_2249_20151229153757220.png IMG_2254_20151229153756bcb.png
千葉しぼり主催「全日本ディフォルメ選手権」作品
みなさんご存知SD選手権に製作した作品です。
自身初のミキシングによるSDでした。
まぁ会場では超絶作品ばかりでなんの面白味もなく><
修行が必要ですね。。。。。


badTOP_20151229153755a23.png bad4_20151229153754b47.png
プラギルド主催「ハグフェス・ファイナル」参加作品
私はニコ生と全く関係ないのですが、主催のプラギルド様のニコ@レアさん ニコ@テツさん
ギルド兼OZ代表のニコ@ケロロさんよりお誘いいただいて参加させていただいております。
「この人こんなタッチもやるんだぁ~」て思っていただけると嬉しいですw


IMG_2384.png IMG_2412.png
ぐるっぽコンペ「エゥーゴvsティターンズ」作品
これは最初にお詫びを。。。投稿期間の締め切りを間違えてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
自分なりに過去にやったヘイズルのアップデートにしたいと思い製作しましたが、
いかがでしょうか?今年1位、2位を争う満足感の作品です。


IMG_2548.png IMG_2544_201512291538117bc.png
上と同じFINAL STAGEさん主催「八展」の一般卓に出させてもらった作品です。
大きな改造はほとんど施してはいませんが、基本工作を今の自分に課した製作でした。


そんなこんなで前ブログを含めたら模型歴早8年?位になりますが、
沢山作る時代から最近のじっくり丁寧な工作を心がけた1年になったように気がします。
来年はもっと上へ!本格的に大きなコンテストに向けた製作と静岡HS
OZ2年目から3年目へと頑張っていこうと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
来年展示会始動は現在製作中のHGUCジェスタキャノンをFBプラモデル愛好会展示会(秋葉原)1/9、10のです。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/12/29 18:06 ] 年総括 | TB(0) | CM(0)

2013年総括

今年は密度が濃い1年でした。
製作も何か転機になるようなことがあったような・・・・・
特に静岡ホビーショー参加や色々なSNSで知り合ったモデラー様に
直接お会いすることが出来たり
作品を拝見する機会が多かったからではないでしょうか?
と勝手に思っております。
来年は少しブログ(皆様のブログ巡回も含め)に力を入れていきたいなと思います。
来年もどうか変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
まだ残り数日あるけど、
現在はMGジェスタやっております^^ノ




(クリックしていただくとフォト蔵ベージに飛びます)
posted by (C)須永かずを
MG AGE2NORMAL
作品自体はあまりいい評判を聞きませんでしたが、
このAGE2は好きなデザインでした。


posted by (C)須永かずを
PG エールストライク
この作品で静岡ホビーショーへ参加させていただきました。
あまり大人に人気がなく(笑)この辺りから製作への考え方が変わる転機に!


posted by (C)須永かずを
RG ガンダムG3
初のRG製作です。発売当初ディテールがクドイとか作りにくい等囁かれていましたが、
いざ作ってみるとかっこいい!
パネルラインからG3のような塗り分けが似合うと思いG3で製作しました。
(ちなみにワールドカップ1次通過しました・・・・・来年こそは!←出るの?w)


posted by (C)須永かずを
SD ササビー
久々の製作依頼品です。(裏ブログに掲載)
クライアント様に大変気に入っていただき嬉しかったです。
(どなたかSD Hi-νのご依頼くださいw)


posted by (C)須永かずを
MG フリーダム
タムタムP1グランプリ参加作品です。
見事にかすりもしませんでしたが;そのお陰でこの機体を納得するまで作りたい
リベンジ機体の1つになりました!


posted by (C)須永かずを
MG ストライクノワール
次に来るズワースを製作していたために「ガンダムつくりてぇ」となり製作しましたw
白・黒という配色ではなく、暗め(ノワールですからw)の塗装です。


posted by (C)須永かずを
HG ズワース「Nightmare」
私が主催をさせていただいております「ずをコンAB祭り」の主催作品です。
今年はコレが一番思い入れのある作品になったなぁと思ってます。
昔、モデラーズギャラリーのAB祭りに参加させていただいたとき、
ABをいつかリベンジしたい!とずっと心にしこりのようになっていたテーマでした。
(その思いがズワースの手に乗せられたダンバインの頭部なのですw)
それが今回実現することになりあの時の「全然ダメだ」という思いを持たないように、
かなり真剣に作業していたのを思い出します。
ガンプラの域では行わない作業がとても楽しかった。
皆さんにコンペを支えていただいた事も力になりました!


posted by (C)須永かずを
HGUC ガーベラテトラ
某店完成依頼品です。


posted by (C)須永かずを
HG ビルドストライクVer.RG
今年から放送され子供から(?)オサーンまで話題の番組「ビルドファイターズ」前半の主人公機。
HGでこのビルストを製作したのですが、自分の腕がまだまだなせいか
完成品が自分的に納得いきませんでした。
その時に、RGのディテールをビルストに移すことができたらかっこいいのでは?
と思い製作した今年初の2コイチ作品です。


posted by (C)須永かずを
MG エールストライクVer.RM
恐らく今年最後の完成品になると思う作品です。
今年色々な作品を製作してきました(種系多すぎwww)
1つ心に思うことがあり、一度「初心」に帰り徹底的に整面・工作・塗装に力を入れて
大きな改造(いつもやってないですがw)せず「とにかく綺麗に」と思い製作を始めました。
キットそのものが個人的に種最高傑作と思っていたので、
もしかしたら初めて納得できた作品になった気がします。

なんか抜けてる作品もありますがwww
来年も当ブログ「Remembrance2」をよろしくお願いしますm(_ _)m
(そういうえば初期ブログ「Remembrance」から引っ越して再起したのも今年でしたねwwwww)



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/12/26 16:23 ] 年総括 | TB(-) | CM(5)