ビルドFX-KAI(オリジナル) 完成しました!

静岡HSのお題の1つ
ビルドファイターズコーナー(適当にネーミングしましたw
主催の方がGPベースでみんな飾ろうぜ!
との事です。
(詳細は開催前に宣伝させていただきます)

ご存知のようにAGEFXとデルタカイのミキシングです。
ファンネル接続部のBPはSガンダムを使用しています。
本体は両方とも大したことはしておりませんがw
薄くするところは薄く
尖らせるところはしっかり尖らせたつもりです。

カラーはAGE作品の年代が進んでいく度に
ガンダムの青が多くなるのですがw
青を使ってしまうとAGE色が強くなるので、
赤をベースにしてみたのですが、
ビルドファイターズ外伝・炎に出てくるZのようになってしまいましたwww

ということで、
実物は静岡HSで見ていただけたらうれしく思います。

FX1k.jpg

FX2k.jpg

FX3k.jpg

FX4k.jpg

FX5k.jpg

FX6k.jpg

FX7k.jpg

FX8k.jpg

FX9k.jpg





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト

ビルドFX-KAI(オリジナル) BF終わって思うこと・・・

とうとう終わっちゃいましたね;

b7a98656.jpg

ツイッター等でもあまり不評は聞かず
「あ~面白かった~モチベ上がった!」みたいな書き込みを多く見ました。
子供への影響は分かりませんがw
大きい子供の皆さんには非常に好評だったのではないでしょうか?
(私を含めてねw)

少なからず自分には
「設定通り作らなきゃいけない」
  種のMSにUC系を使いミキシングや改修を施すことなど。
「決められた設定やMSVのように設定にある塗装のみをよしとする」
  キュベパピみたいな色とか結構でてきましたからねぇ、それが以外にかっこいい!

そんな固定概念を委員長とセイの会話の中の
「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!」
という言葉で打ちのめされました。
それがどんなに楽しいことかも今回のFXで勉強になりました。
(新しいものを作り出すのは苦しいけど楽しいって)
とは言ってもこうしてネット等で公開するからには、
少しでも多くの方に「かっこいいよ!」と言ってもらえるようにもう少し頑張ります!

作品を観られた方はどんな「思い」を持ちましたか?

で、現在のビルドFX改(KAI)は・・・・・

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg
(サイドの羽とかうっすうすにしてますよん!)




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

ビルドFX-KAI(オリジナル) 開始!

ビルドファイターズも残すところ@1回!
寂しいどすのぉ><
戦争モノではないにしろこれほどまでに、
ファン・アンチで言い争いが少ないガンダム作品て近年なかったような・・・・・


是非第2期を期待しつつ!
オリジナルガンダムを作りたくなり製作を開始しました。
IMG_0417.jpg
最初はUC系で考えていたのですが、どうしても番組に出る機体に似てしまい
登場人物のような神改造wもできないので・・・・・
思いついたのはSガンダムかデルタカイのような感じの足にしたい!
そしてミキシングの相手に選んだのは
あの悪名高き(ファンの方ごめんなさい、わたくし海老川さんの描くMS好きですよw)AGEよりFX
股関節はほぼとっかえる形になりましたが、真鍮を入れて強度は十分。

IMG_0418.jpg
やぱファンネルは必須でしょ!ということで、FXのファンネルではなく
デルタの直立不動のファンネルがスキッ(ハート)
ファンネル接続部はデルタを使っていたので、デルタらしすぎる^^;

IMG_0425.jpg
そこでとあるBPの一部を使用して現在こんな感じです~。

スタインもやらなきゃだけど、断然こっちが楽しくなってきたことは内緒にしてくださいwww




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング