GP04Gガーベラ

完成しました!
前に作ったガーベラのリベンジ、悪い癖の「まぁいいかやらなくて!」の克服
GBWCの反省を踏まえて製作しました。
等身等の変更はしておりませんが、
メタルパーツ換装や新規ディテール追加を中心に
胸部ディテを削除し幅増し
胸部ダクトの形状変更
つま先のライン変更程度の改修です。

1月に開催されるFBプラモデル愛好会展示会に参加予定です。
近くになりましたら告知させていただきます!

GP4TOP.png

GP41.png

GP42.png

GP43.png

GP44.png

GP45.png

GP46.png

GP47.png

GP48.png

GP49.png

GP410.png




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

[ 2017/11/11 20:11 ] RE/100 GP04G | TB(0) | CM(0)

ガンダムGP04 ガーベラ Ver.AEカラー

完成しました!
ガチムチが似合うと思ったのでプロポーションは弄ってません。

ディテ中心で、
・胸の幅増し
・肩ディテールの追加
・サイドアーマーのスラスターをディテパーツへ換装
・脛ならびに足(つま先を中心にそのラインへ繋がるような甲のライン変更)
etc.

カラーはAEカラーを基本としてGP03とは違う機体と認識するように
一部を変えています。
また上半身、盾、プロペラントのオレンジの一部はブロックパターンにしました。

ga1.png

ga2.png

ga3.png

ga4.png

ga45.png

ga5.png

ga55.png

ga6.png

ga65.png

ga625.png

ga7.png


さぁ途中まで進めてたディフォルメやらないと(汗)



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/06/28 20:05 ] RE/100 GP04(完成) | TB(-) | CM(0)

GP04 開始

ナイチンゲールは静岡Ver.をブラッシュアップ予定で、撮影してません^^;

ということでRE/100第3弾
GP04ガーベラを開始してます。
IMG_1465.jpg

IMG_1471.jpg
イケメンですね!!
ほとんど弄るところがありません。
頬あてを少し落としています。

IMG_1481.jpg
↑の素組みと比較してもらえるとわかりますが、肩の黄色いダクトはどうしてもとってつけな感じでしたので
プラ板フィンへ変更。
そして胸は前方向へ垂れていてエッジもかなりゆる~い感じでしたので角度を変更とエッジを出してます。

IMG_1493.jpg
νガンのような形が好きなので、脛も好みに形状変更。

IMAG0543.jpg
フロントアーマーのスジやサイドアーマーのバーニアを一旦くり貫き市販パーツに変更。

IMAG0551.jpg
脛の形状変更に伴い太ももからつま先にかけて
太もも「四角」 膝「曲面」 脛「四角」 甲「曲面」 つま先「四角」というイメージで。

IMG_1494.jpg
現在腕部改修中です。


ここで告知!
6/6よりイエローサブマリン秋葉原本店ミント様にてプラギルド&OZが作品展示を行います。
約1ヶ月との事ですので、お近くに起こしの際は是非脚を運んでみてください。
私はコチラを展示
IMG_1254.jpg

IMG_129211.jpg
よろしくお願いします~ ^o^/



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/06/06 00:25 ] RE/100 GP04(完成) | TB(-) | CM(0)

ナイチンゲール 完成?

いよいよ今週末は静岡ホビーショー!

去年はケロロ氏のお誘いにより個人という形で参加させていただきましたが、
今年は模型サークルOZ(仮)としてゲスト参加させていただきます。
去年同様にテーマがあって受賞エリア、ビルドエリアetc.
そして今年は「ベルトーチカ・チルドレン(逆襲のシャア)エリア」です。

卓番号は28番プラギルド(OZ名義ではありませんのでご注意を!)
1431055495842.jpg

そしてこの静岡から希望者だけTシャツを作り着る事に。
IMG_20140921_095930.jpg
(島崎遥香総選挙Tシャツより)

























ちがーうwww
コチラ
9756.jpg
(背中の文はMASAKI氏考案)

meishiblog.png
胸にはコチラの名刺をぶら下げてますので、見かけたら小石を・・・・・お声をかけてください。

さて本題のナイチンゲールですが、完成し本日撮影をと元気よくいつもの撮影場所へ!
しかーし!。。。。。。。。。。。。。。。。。やらかしました(泣)
カメラのバッテリーチェックをしておらず、赤点滅
さらに
家にロングライフルを忘れる大失態orz
3~4枚撮影し終わりました。
後日再撮影し直します(壊れてなければwww)
武器は当日(静岡)はちゃんと持って行きますので!!

「NIGHTINGALE bis」
拠点防衛ニュータイプ専用機としオリジナル設定です。
細かい改修は現地で聞いていただくか再掲載した時にでも書きます。

20155141.png

20155142.png





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/05/14 17:25 ] RE/100 ナイチンゲール(完成) | TB(-) | CM(3)

ナイチンゲール その6

静岡HSまで1ヶ月切ってます!
ヤバイヤバイヤバイ…

展示すると見えなくなってしまうかな?な
背面のプロペラントタンクを1本オリジナルにすべく改修。
サンボル06Rをイメージし、
予備武装のマウントラックを自作しました。







それっぽ〜く見えますか?

[ 2015/04/24 09:06 ] RE/100 ナイチンゲール(完成) | TB(-) | CM(2)