Mk-III 完成

はい、またやらかしました!
いきなり完成ですw

ナイチンゲールの息抜きとこれから発売されるGP04を前に
REシリーズは揃えたく始めたMkIII
予想より時間が・・・・・・・・・

改修箇所は
・襟のシャープ化
・首周りにディテを追加しパイピング(殆ど見えませんw
・首後ろのディテールアップ
・胸ダクトのフィンをプラ板にて作り変え
・股間のダクト風のディテールをくり貫き作り変え
・脛の形状変更
・つま先ならびに甲の形状変更
(見ればわかるとか言わないでw)

カラーリングは
オリジナルの水色(どうしてそうなったw)は好きになれず、
検索で見つけた白のような紫のような設定画?に決めました。
白にラベンダーとクリアーパープルにて調色しています。
(挿し色的な一部オリジナル部分があります)

Mk3TOP.png

Mk3_1.png

Mk3_2.png

Mk3_3.png

Mk3_4.png

Mk3_5.png

Mk3_6.png

Mk3_7.png

アクションポーズも撮影しようと思いましたが、撮影場所にアクションベースを忘れたなんてことは。。。。。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/03/29 13:36 ] RE/100 Mk-III(完成) | TB(-) | CM(0)

Mk-III

訳あって(ないけどw)
カメラ関係をほぼ一式買い換えたのでルンルン♪

IMG_0949.jpg

IMG_1010.jpg


OZ(仮)サークル内で綺麗に切り抜くのはどうやってやるの?
とよく聞かれるので、私が普段やっている方法でも書いてみます(簡単に)
3151.jpg

まず使っているのがWAVE製のカービングニードル
(私はスジ彫りのアタリとしてもこれ使っています)
3152.jpg
これで切り抜きたい部分をケガきます。
IMG_1104.jpg

次に
クレオス製のラインチゼル
3153.jpg
これで溝を深くしていきます。
IMG_1105.jpg

3155.jpg
あとはピンバイス+デザインナイフや音波カッター+デザインナイフだろうが使って
溝にそって落としていきヤスって整形します。

ということでナイチンをサボって(やってますけどw)Mk-IIIに浮気中w
IMG_1177.png




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

[ 2015/03/15 16:40 ] RE/100 Mk-III(完成) | TB(-) | CM(0)