ユニコーン(静岡HSまでの道 完結編)

2記事目ににて完結w
一足お先に静岡HSプラギルド&OZ(仮)の合同メインテーマ
「PGユニコーン祭2016何も言えなくて…春」
完成いたしました!
HSの詳細は開催直前で紹介させていただきます。

モリモリな超絶ユニコーンは他のメンバーに任せてw
さらっと一番シンプルな構成で!
改造という改造はつま先の形状変更位で、ディテールを足していくという「いつもの」スタイルで。
右腕にアームドアーマー付いてんジャンかっ!とご指摘があるかもしれませんが(笑)
実はコレには訳がありまして・・・・・
左腕に盾とガトリングの重さで左に上半身が傾きますwwwww
そこで長時間展示を考えた際になるべく均等な重さにするためでもあります。
でもカッコイイでしょ?(笑)
写真が上手くないので(デカ過ぎてうちの撮影環境ではキツいです 泣)
会場に来られる方は是非「生」でみて頂けたら嬉しいです。

HSUNI1.png

HSUNI2.png

HSUNI3.png

HSUNI4.png

HSUNI5.png

HSUNI6.png

HSUNI7.png

HSUNI8.png

正直「かっこいい」!!
MGをただデカくしただけなんじゃないかと思っていましたが、
どの部分においてもバランスがよく非常にまとまったアレンジでユニコーンでは最高の出来なんじゃないかと思います。
(さすがバンダイ様!)
もし機会と根性wがあれば製作してみてください。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/04/30 23:46 ] PG ユニコーン | TB(-) | CM(0)

ユニコーン(静岡HSまでの道 1)

広告がずーーーーーーーと出ておりました!
すみません><;

さぁ今年ももうすぐ2ヶ月が終わろうとしています(早ぇぇぇっす!)
静岡HSに今年も参加申し込みをしたという事でご報告。
(申請が通ったかは3月~4月だそうです)
私が所属する模型サークルOZ(仮)のテーマは
「嗚呼、懐かし思い出のロボット達(仮)」(勝手に命名)
で、各サークル員の懐かしいと思う時代のアニメロボットをテーマに
オッサンホイホイな展示になると思います(笑)

そしてプラギルド&OZのメインテーマは
4月よりTV放送開始となる(またいいタイミングでw)ガンダムUC!
「PGユニコーン祭2016何も言えなくて…春」(またまた勝手に命名)
そこでOZオンリーのテーマには先日完成したオリジンガンダムを
PGユニコーン祭りにはもちろんPGユニコーンを。

まぁ分かってはいましたがデカい!
そしてパーツが多い!チーン

頭・胴・脚・腕 etc.などパーツ単位でディテUPや改造を行い完成という方法で私は進めます。
突然ですが途中完成までの写真を上げておきます(ほんとに完成かどうかは内緒w)

IMG_2881.jpg

IMG_2887.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2900.jpg

IMG_2904.jpg

まぁとにかくデカいので写真撮影も大変です。
なんとか卓としても物凄い数のPGユニコの1つとして完成させたいと思います。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/02/26 23:54 ] PG ユニコーン | TB(-) | CM(0)