PG エールストライク 最終版(静岡HS版)

静岡HS最終版完成しました。
今回は自分にとっても大変貴重な経験でもある静岡HS作品。
(会場に展示される作品を想像すると大変申し訳ない出来><)
そして「今回写真違うぞ!」とお思いの方!
正解
プロのカメラマンさんに撮影していただけました。
そのカメラマンさんのブログはコチラ
そしてガンプラ等も撮影していただけるとの事で、詳しい詳細は
jinさんのHPよりお問い合わせくださいませ!
撮影というものに関して今回ものすごーく勉強になりました。
こういう機会はあまりありませんので興味を持った方は是非お問い合わせしてみてください。

製作自体は相変わらずのディテ中心の製作で、唯一拘ったのは配色
ガンダム定番のトリコロールは大きさも含めて非常におもちゃっぽくなってしまうと
予想できたので、赤の色を極力使わずグレーに置き換えてます。

今週の静岡HSに是非、現物(写真よりも・・・・・・orz)を!
*濱オフ卓はありませんので、関東酒餅会の卓をお借りしております。
お間違いの無いように~お声をかけていただければ幸いです><ノ



strikeTOP.jpg

strike2.jpg

strike4.jpg

strike5.jpg

strike6.jpg

strike7.jpg

strike8.jpg

strike9.jpg

strike10.jpg

strike11.jpg

strike12.jpg

strike13.jpg

strike14.jpg




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2013/05/16 23:46 ] PG エールストライク(完成) | TB(-) | CM(5)

PG エールストライク とりあえず完成

何で「とりあえず」かというと、エールパックと武装がありませんw
静岡HSに参加させていただける作品なのですが、
その前哨戦「コックピット展示会」に濱オフとしては先ず出そう~
ということでなのでこの状態なのであります(><)/
その展示会はコチラ
2013021720470398c.jpg


静岡では完全版でご披露できることかと思います!
(だ、だいじょうぶだ、だよw)
しかもそんな凄いところに参加させていただけるにも関わらず、
パチ組みでスイマセンスイマセン。。。。。

IMG_76142.jpg

IMG_76152.jpg

IMG_76182.jpg

IMG_76222.jpg

IMG_76242.jpg

IMG_76262.jpg

IMG_76292.jpg

IMG_76312.jpg

さっすがにPGの自宅撮影は厳しいっす><
で、完全版はある秘策が!!


そして今回はさらに宣伝
ずをコンも大成功のうちに終了して主催のわたくしも調子こいております。
ずをコン4のテストも兼ねて

「ずをコン3.5 AB(あぶないオーラバトラー)祭 for Re:sence」を開催いたします!!

詳細はまだ未定ですが、エントリーは5月末 投稿は9月末 頃を予定。
Re:sence ずをコンコミュにて告知
そのリセンスとはなんぞや?という方もおられるかと思いますが、
「物作り」のSNSサイトです。
登録無料ですので是非ご覧になってください。

35ban.jpg
*↑の画像はn兄さんの承諾を得て画像を使わせていただいております。(兄さんありがとうございます)




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。

プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/04/03 23:40 ] PG エールストライク(完成) | TB(-) | CM(2)

PG エールストライク 塗装完了

ずをコン打ち上げも終わって
1364484233993.jpg
この打ち上げは遠方や仕事・諸事情で参加できなかった方の為に
SNSサイト「Re:sence」にて動画を録画しております。そのうち公開されると思うので要チェック!

ブログも更新しないで何やってんだよ!
と、思われているかもしれませんがw
ちゃんとPGストライクやってます!キリッ

色々な工程をすっとばして、本体の塗装まで終わってます。
IMG_7588.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7591.jpg
途中やらかしちゃってリタッチしなきゃいけなかったり
スミ入れ、デカール、武器、エールパックetc.まだまだやらなきゃいけないこと山盛りですが
静岡HSの前哨戦「コックピット展示会」までにはなんとか終わらせたいと思います。

と、少し余裕が出てきたので同時進行であまりネットで作例を見ない機体
「MG AGE2ノーマル」を作って行こうと思ってます。
コンペやイベントの柵もない製作なので、好きなように!
(自分的にはめちゃくちゃカッコイイ機体だと思うけど人気ないのかなぁ・・・・・)





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。

プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/03/29 00:40 ] PG エールストライク(完成) | TB(-) | CM(0)

PG エールストライク フロントアーマー

先日空がとんでもないことに!(ちなみに午後3時・それまでは快晴な空でした)
IMG_7538.jpg
花粉症ではないものの見るだけで鼻がムズムズするぅ!

さて某イベント用にと今まで書いてきましたが、
解禁の御触れがでました。
そのイベントとは「静岡ホビーショー」!
ここに濱オフとして作品を展示することが出来ます。
大変名誉な事でかなりビビっておりますがw
自分も土曜日曜会場入りしますので、是非起こしになられる時は一声かけてくださいませ。

本題
ノーマルのフロントアーマーは
IMG_7531.jpg
あっさり気味ですねっw!

最初のトライアルでは
IMG_7535.jpg
んー気に入らない><

IMG_7564.jpg
こんな感じに落ち着きそうです。

IMG_7562.jpg
間に合うんだろうか?いや間に合わせます!!

浮気もちょっとw
IMG_7553.jpg
ツイッターで組んでる方の作品をみて「かっこええ!」と思ってストレートですが製作してみました。
詳細は
モデラーズギャラリー か Re:sence でどうぞ見てやってください。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。

プラモ・模型ブログランキング


[ 2013/03/15 01:20 ] PG エールストライク(完成) | TB(-) | CM(0)

PG エールストライク 上半身終了(かな?)

今月の濱オフも終わりモチベアゲアゲで製作中です。

そんな気分の中、塗装に向けて(まだだけどね^^;)
整理のために
IMG_7522.jpg
こんなもんを導入w
なんか模型屋さんみたいでお気に入り^^
(青系が多いのは・・・・・わかるよねw?)

そんなこんなで
IMG_7505.jpg
このPGストライクを眺めた感想では上半身を中心(特に肩)にディテールを入れるのが正解な気がしました。

IMG_7508.jpg
ストライカーパックが接続されるところがあまりにも寂しい!
接続部のようなディテールを追加して、肩部にバーニアがあるのでフィンを新造

IMG_7512.jpg

IMG_7514.jpg

IMG_7525.jpg
肩装甲も全身の装甲分離になじむように真ん中から別パーツ化し、片方をプラ板にて厚みをつけました。

IMG_7527.jpg

IMG_7529.jpg

現在は股間部のディテUPに入ってます。







↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。

プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/03/05 20:37 ] PG エールストライク(完成) | TB(-) | CM(2)