MG パワードジム

更新サボってすみません><

突然ですが静岡HSのプチ企画のPジム完成しました。
HSまであと約60日!
他にも製作しなければいけないものが山積みでして・・・・・
これが終わったら次進みます。
チョイチョイ弄ってはおりますが、見たままの所です(笑)
カラーに関してはAEテストカラーではなく
実戦配備されていたら?と青系で塗装しております。

pgm1.png

pgm2.png

pgm3.png

pgm4.png

pgm5.png

pgm6.png

pgm7.png

pgm8.png

pgm9.png



あ~~~~~次次!!www


[ 2017/03/09 22:15 ] MG パワードジム | TB(0) | CM(0)

ジ・オリジンRX78-2 完成

今週末(土曜・日曜)に開催されます八王子展示会用のガンダム完成です。
私は日曜だけですが、お暇な方は是非足をお運びください!
詳細はクリック
chibashibo_deforme_S.jpg

さて完成品ですが、ほぼストレート組です^^;
若干のスジ彫りと面出しできない部分にあるディテールは一旦削り落とし
プラ棒にて再生。
肩スラスターは作り直しております。
カラーは2号機のトリコロール
(実はこれ来年の静岡HSでプラギルドのレア氏が1号機、うちの代表が3号機で並べるからなのです。お楽しみに)

IMG_2547.png

IMG_2540.png

IMG_2544.png

IMG_2537.png

IMG_2545.png

IMG_2549.png

IMG_2558.png

IMG_2566.png


あ、ちなみにその展示会では「Zコンペ」も開催されます!
私も参加させていただいておりますので、見かけましたらよろしくお願いします!m(_ _)m
HAZ2.png




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
[ 2015/12/08 23:32 ] MG ジ・オリジンRX78(完成) | TB(-) | CM(0)

ジ・オリジンRX78-2 その2

キットについてるマニュピレーターのポロリが醜い・・・
これなんとかなりませんかねぇ
という事で
ビルダーズパーツに変更
マニピ

ちょっとデカイw感じもしますが気にしない!
しかし!
お約束の親指が埋まっている造型・・・
これもなんとかしてください!

取り合えず切り離して再接着
IMG_2518.png

そんなこんなで全身は捨てサフ萌え状態です。
あとはバラしながら弄っていきます~

IMG_2512.png

IMG_2507.png

IMG_2513.png





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
[ 2015/11/28 23:05 ] MG ジ・オリジンRX78(完成) | TB(-) | CM(0)

ジ・オリジンRX78

GBWCに本大会が終了しましたね!
イベントに参加された皆様お疲れ様でした。
そして優勝のロクさんおめでとうございます。
普段から交流させて頂いてる方が優勝するとは感無量です^_;
次は世界1!日本のモデラーとして応援させていただきます。

とお祭りの余韻そのままで
現在はこんなものを製作中
IMAG0842.jpg
組み始めた時はバランス的に?な感じでしたがw
組みあがっていくうちに「おや?かっこいいかも?」と思っています。
ただ来年の静岡サークルのお題までの間なので、サクっと完成させるつもりです。

そして先にも書いたGBWC
皆さんが盛り上がっている中、エントリーすらしていない私はなんか寂しい感じに・・・・・w
来年こそは参加してみたいと思っています。
(1年は切ってますが)
1年計画のつもりで!
まだ背中は決まってないしざっくりとマッチングの段階ですが、ネタはシナンジュスタイン。
IMG_2481.png

IMG_2482.png

オリジナルなシナンジュG(ガンダム)を計画中です。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

[ 2015/11/22 22:18 ] MG ジ・オリジンRX78(完成) | TB(-) | CM(0)

シナンジュ・スタイン 完成

ようやく完成いたしました!
ブラギルドのニコ@ケロロさんに静岡ホビーショーゲストへお誘いをいただき製作を開始しましたが、
約半年もかかってしまいました。
他にもゲストの方がおられとんでもない作品ばかりなので><
自分のは賑やかし程度になるでしょうが、
惑わされること無く綺麗な作品に仕上げたつもりです。
途中、n兄さんやご一緒される方々にアドバイスもいただき感謝しております。

特別な改造やプロポーションを弄るようなことはしていません。
Ver.Kaのνガンダムやサザビーを意識して装甲の開口等しております。(怒られましたが^^;)
スジ彫り追加、装甲追加、BPのバーニアはどうにもキットのものは格好が良くなく
メタルパーツに変更しました。
それに伴うパーツ負けをしないように周囲はかなり薄くする加工はしてあります。
写真ではなかなか伝えることが難しいです。現場でみていただけると嬉しいです。
そしてぴっかぴかのバーニアは派手すぎて内部の赤いバーニアも個人的には好きではないので、
本体も塗装し、耐熱塗料?セラミック?と想定して白に塗装してます。
また見える部分だけではなく見えない部分にも若干のディテールを入れてあります。
当日の展示は簡単なほんと簡単な(大事な事なので2回いいましたw)
ベースも製作してあります。(そして隠し演出もw)

私も17、18日の両日会場にいますので、
私のような作品でもみていただける方は是非お声をかけてください!
MAPでは18番プラギルドの卓になります。
まぁこの卓、サークルの方々ももちろん凄いですが超絶ジオラマーのMASAKIさん
オラザクのDAITENさんやらWCファイナリストの花畑さんやらもの凄い展示になると思います。
(コソコソしてよ。。。。。。。。)



IMG_0640.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0701.jpg


ポーズほとんどなくてスミマセンw
展示前に壊れる危険が。。。。。←そんな風に作るなよw

追記
すみません、コイツらも同じプラギルドさんにいますw
HS1.jpg

HS2.jpg



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/05/15 18:02 ] MG シナンジュ・スタイン(完成) | TB(-) | CM(0)