フリーダム 上半身

じむこんの写真撮影も終わり(上手く撮影できませんでした><)
当日会場にてご覧ください><

フリーダム1本に!(ずをコンは?)

ストライクフリーダムに比べあっさり感が強い。
パッと見たときのモッタリ感。
恐らくRGをやってたせいなのかもしれませんが、
その辺を弄っていきます。
(とある超絶モデラーの方のフリーダムが大好きで
腕も無いくせに参考にさせてください!とメールしたところ
快諾していただき有頂天で製作しております)

赤い部分のC面が非常にモッタリポイント
胸脇の甘いモールドと迫力の無い面構成
IMG_8358.jpg


C面をパテにて調整し
IMG_8373.jpg

IMG_8361.jpg

ざっくり切り落としてしまいました。
元に戻せなかったらどうしようかとガクブル。。。
IMG_8362.jpg

なんとかなりそうですw

IMG_8369.jpg

IMG_8371.jpg

IMG_8372.jpg


と、捨てサフを吹いて本日終了。





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/06/30 23:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

フリーダム 開始!と竹谷展

n兄さんのブログにもありました竹谷氏の展示会に行ってまいりました。
えーと感想は・・・・・・
お口をあんぐりするしかないくらい声もでません。
ということで、写真撮影OKというなんともありがたい展示会でした。
しかし少々会場が暗いため上手く写真に収められませんでしたが、
関東近郊の方は7/1(月)まで秋葉原で開催されていますので、
是非「生」の造型美術を見に足を運んでみてください。
(もう美術品ですよ!)
竹谷隆之の仕事展

IMG_8334.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8332.jpg

IMG_8328.jpg

そしてここからはずをコンAB参加者の皆様も興味がありそうなABを!

IMG_8254.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8287.jpg
少なくてスイマセン><(ほんとは100枚近く写真撮ってましたw

さて本題のMGフリーダム
とあるお方より出てください!とのお誘いを受けまして、
某コンペに参加したいと思い現在製作中です。(詳細は後日)

IMG_8221.jpg
ひゃぁぁぁぁぁぁぁかっこええです!


IMG_8222.jpg
HGでもRGでもそしてこのMGでもプラモデルになると解釈として
顔が細い面構えになってしまうのでしょうか?
まぁ作画と立体物ではしょうがないのかもしれませんが。。。。。
その中でもまだ理想の顔に近いMGをチョイスしました。


IMG_8338.jpg

IMG_8339.jpg

IMG_8340.jpg
マスク部の新造なんて技術はありませんし、なにしろ時間が無い!
(といいつつまだ顔弄ってますw)
フェイスガードをキットの約半分まで薄くすることにより
マスクの見える範囲が増える!すなわち顔が大きく見えるよう調整しています。
下から2枚目の画像でも分かるかもしれませんが、
フェイスガードの角度も変えて意図的にマスクが出っ張ったようにもしています。
バルカンは流石に古いMGなので真ん中より分割線がきますので、
プラ材とパテにて新造、アンテナにはワンポイントを入れています。
(ちゃんと裏にもディテールいれましたw)

さぁ間に合うのでしょうかwwwww



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/06/28 23:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

RX-78-3 いきなり完成

ここんとこ「いきなり完成」多いなw

RG78(MGVer3.0ともいう)のパネルラインを眺めていて
「これってG3にしたらかっこいいかも~」と思った事。

7月に発売される自分にとってはベストガンダムの3本の指に入る
GP01Fbの発売(の隣に置きたくてw)。

某ショップ限定オリジナルデカールを使いたかった事。
(そんな理由?w)

なことからRG RX78-3を製作しました。
ラインが五月蝿いだの太いだの作りにくいだの・・・・・etc.
なにかと文句の多いRGシリーズですけど、
作って手にとってみなされ!w
立体栄えするし小さいながらに密度のこゆ~くかっこいい模型ですよ!

スタイルは足が長いような気もしましたが、いつものように(ほとんど)弄らず
つま先の形状変更、腰アーマーの延長、胸部ダクトフィンの形状変更程度です。
モールドも一部整理し整面で浅くなった部分のモールドは彫り直してあります。

IMG_8136.jpg

IMG_8137.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8141.jpg

IMG_8144.jpg

IMG_8156.jpg

IMG_8161.jpg

IMG_8165.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8181.jpg

IMG_8186.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8202.jpg





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/06/20 18:57 ] RG RX-78-3(完成) | TB(-) | CM(4)

RX-78-3 その1

最近更新しないで何やってんだ!
と怒られそうになってきたので、更新しますw

このところ製作物が立て込んでて非常に混乱中です。
(そもそもRGフルバーニアンと並べたくて始めたRG78がいけなかった・・・)
じむこんのパワードジムは現在ベースの製作(というほど大した事はないのです)

RG78もほぼ弄りたいところは終わっております。

IMG_8082.jpg
実際にはこの状態からもう少し弄ってます。

その1つが
IMG_8085.jpg
なんとなくちょうちんブルマチック(古いな)なフロントアーマー
少し迫力を感じないので延長しました。

IMG_8087.jpg
それがコレ
ほんの少しだけですがねw

hikaku1.jpg



最後にちょっとだけお知らせ。
1.ずをコンthirdに先日投稿された参加者様へ
少しバタバタしており掲載できてません。近く掲載しますので今しばらくお待ちください。

2.ずをコンAB祭り参加者様へ
ただ今リストも出来ないほど忙しいです><こちらもなるべく早くリストを公開いたします。
エントリー締め切ってますが、まだ参加者のエントリー可能です!(締め切り関係ないじゃんwww

3.神奈川西部OFF会を開催します!
『ずオフ(仮)』6月27日(木曜日)開催・参加者募集 町田駅周辺PM8:00から
会費三千円前後(店、内容により変動しますが、なるべくしっかり飲食できるようにします)
希望者はツイッターID kazuo316ti にてDMか フェイスブックID 須永一洋かずを までメッセを!
できれば締め切り6月20日までにご連絡を~。
もちろん模型だけじゃなくもの作りや興味がある方の参加もおkです!




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/06/11 01:26 ] RG RX-78-3(完成) | TB(-) | CM(0)