ビルドFX-KAI(オリジナル) 開始!

ビルドファイターズも残すところ@1回!
寂しいどすのぉ><
戦争モノではないにしろこれほどまでに、
ファン・アンチで言い争いが少ないガンダム作品て近年なかったような・・・・・


是非第2期を期待しつつ!
オリジナルガンダムを作りたくなり製作を開始しました。
IMG_0417.jpg
最初はUC系で考えていたのですが、どうしても番組に出る機体に似てしまい
登場人物のような神改造wもできないので・・・・・
思いついたのはSガンダムかデルタカイのような感じの足にしたい!
そしてミキシングの相手に選んだのは
あの悪名高き(ファンの方ごめんなさい、わたくし海老川さんの描くMS好きですよw)AGEよりFX
股関節はほぼとっかえる形になりましたが、真鍮を入れて強度は十分。

IMG_0418.jpg
やぱファンネルは必須でしょ!ということで、FXのファンネルではなく
デルタの直立不動のファンネルがスキッ(ハート)
ファンネル接続部はデルタを使っていたので、デルタらしすぎる^^;

IMG_0425.jpg
そこでとあるBPの一部を使用して現在こんな感じです~。

スタインもやらなきゃだけど、断然こっちが楽しくなってきたことは内緒にしてくださいwww




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

シナンジュ・スタイン やってますってばw!

足の改修中にモチベ低下中orz
間に合うのかなぁ・・・・・

モチベがあがるかもしれないと思い
サフを吹いてみることにしました。

IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg

んーあんまり面白みはないけど
かっこいい!(自画自賛)

まぁ最近モチベを保つため撮り貯めたビルドファイターズをみているうちに

20140323.jpg
「かずをはんはプラモを作る過程においてもっとも重要な想像力が圧倒的に足りてない(第5話より)」
と言われた気がして・・・・・←言ってない言ってないwww

ということでオリジナルなMSを作りたくなり始めました!

IMG_0415.jpg

IMG_0417.jpg

まだパーツの「まんま」ですが、ビルドFX KAI を同時進行で始めます。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/23 23:04 ] MG シナンジュ・スタイン(完成) | TB(-) | CM(1)

ジェスタキャノン 完成

突然ですが完成しました!w

元々パチ組みで箱に閉まってあった為、罪解消を行うべく
戦国アストレイトと同時に製作しておりました。
出品中の商品はこちら

非常によく出来ていて組みやすいキット
若干、マスキングによる塗り分けが必要なところもありますが、
出来栄えは非常に好みで楽しく組めました。

JCTOP.jpg

JC2.jpg

JC3.jpg

JC4.jpg

JC5.jpg

JC6.jpg

JC7.jpg

JC8.jpg

JC9.jpg

JC10.jpg


浮気ばっかりとお思いの方もいらっしゃると思いますが、
正妻もやってますってばぁwww

IMG_0337.jpg





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

シナンジュ・スタイン 腕を改修してみる

もう浮気したくてしょうがないっ!!!
かねてからやりたいと思っていたWガンダムEW版

ヤッチャオウカナ・・・・・

ということでスタインw

ノーマルがコチラ
IMG_0333.jpg

肩を展開状態みたいにしちゃったもんだから
整合性(あんまり考えてないけどw)を考えると
なんとなくこんな感じに

IMG_0335.jpg

比較してみると・・・・・

2014317.jpg

あんまり変わってねぇwww





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/18 00:33 ] MG シナンジュ・スタイン(完成) | TB(-) | CM(3)

戦国アストレイ 完成

再撮影おわりました(大して変わってないのは腕のせいです><)

どうやら解禁となったようで、今回この作品は
プラギルドさんのゲストとしてお誘いいただきました静岡ホビーショーで
展示させていただきます!ワーイ\(^o^)/
メインは進行中のシナンジュスタインなのですが、
サークル内でGBFをGPベース付きで展示するようなので、
私も混ぜていただきました。

恐らくGFは綺麗めな作品が多く展示されると思うので、
少しでも「なんだこれ?」みたいなものにしようと考えましたw
番組をご覧の方はご存知かと思いますが、
ガンプラを仮想空間のような所でバトルをするアニメ番組です。
劇中では爆発も起こりますし、壊れたら実物のプラモデルも壊れますw
バトルダメージということで、
チッピング(但し下地はあくまでプラモデルなので金属感ではなくプラモデル肌です)や
煤汚れ的な感じで仕上げております。

ASTTOP.jpg

AST2.jpg

AST3.jpg

AST4.jpg

AST5.jpg

AST6.jpg

AST7.jpg

AST8.jpg


全員GPベースで展示ということなのですが、説明書やネットにある劇中と同じものでは
味気ないと思いまして、ネット拾い画像にて製作しました。

IMG_0275.jpg


静岡HSに関しての詳細は後日!




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/16 12:18 ] HG 戦国アストレイ(完成) | TB(-) | CM(0)

戦国アストレイ 完成はしたものの・・・・・

完成してますが、いつもと違う環境で撮影したため
納得できる画像ができませんでした><
後日撮影し直します。
後姿だけでも・・・・・。
ネタバレしてますがw

IMG_0247.jpg



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/13 09:48 ] HG 戦国アストレイ(完成) | TB(-) | CM(0)

戦国アストレイ 浮気じゃないのよw

イベント打ち合わせ?で参加作品が増えました!
(酔った勢いで orz)

GBFから1作品。
主役機のスタビル
感動の名シーンで魔王
さらに熱い戦いのフェニーチェ
悩んだ挙句
これ!

IMG_0226.jpg

そう戦国アストレイです(なんで?)

スケジュールの関係上スタインほど時間をかけられないと思うので、
肉抜きや気になる箇所のみの(手抜きな)簡単フィニッシュ!
少し塗装の方で、GBFであまり見ない感じにしようと思ってます。

初めに腰アーマー裏の肉抜き埋めてます。

IMG_0227.jpg




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/06 02:52 ] HG 戦国アストレイ(完成) | TB(-) | CM(2)

シナンジュ・スタイン 製作開始

某イベントの為の製作を開始しました。
(バレてるような・・・・・w)

ご存知の方も多いと思いますが、私の製作は連邦系が多いです。
そこで!5月最終巻発売記念・ガンダムUCからシナンジュ。
しかも強奪(贈与?)される前の機体。
ユニコーンの原型ともされる原石 シナンジュ・スタインを!

テーマは内緒(定まってないだけとも。。。。)

今回は上半身を中心に
IMG_0203.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0214.jpg

現在はこんな感じです。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/02 16:09 ] MG シナンジュ・スタイン(完成) | TB(-) | CM(2)