

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014静岡ホビーショー合同展示会

とうとう行ってまいりました!
静岡ホビーショー合同展示会。

昨年よりSNSで絡んでいただけるモデラーの皆様が増えた事もあり
自分は「今年は沢山の方と会ってお話がしたい!」と決めていましたので、
可能な限り卓にいることにしました。
(まぁそのため他の卓や写真、企業ブースなどほとんど周れなかったんですけどね^^;)
でも他のお知り合いの卓は一通り拝見したしました。
もう自信を無くすような超絶な作品ばかりで、見なきゃよかったと後悔しましたが。。。

1400599825949.jpg

ゲストとして呼んでいただいた卓も「もう来なきゃよかった。。。。」と思うような変態さんばっかりで。。。
もの凄い楽しい2日間でした!

1400541124447.jpg
また呼んでもらえるようにもっと精進して頑張らなきゃいけないんだぁと反省もしております。

さて私の参加したシナンジュ・スタインですが、
先の公開とは違う、静岡HSVer.という形で展示しておりました。
ツイッターやフェイスブックでご存知かと思いますが、ベース+サイコフレームテスト機という
ミライト(釣りで使う発光浮き)を使った発光バージョンです。

とても自分の撮影した写真より見に来てくださった方の写真がすばらしく><
「写真ちょーだい!!!!」と無理を言っていただいちゃいました。

1400495060899.jpg
撮影:kall's(カルス)さん

DSC01474.jpg
撮影:mi@waさん

20140517S.jpg
撮影:DOOVAさん

ありがとうございました!(もう模型上手い人は撮影もうまいとかズルいw)

プラギルド卓によっていただいた皆様に感謝し、来年もモデラーとして参加できるのか?
と不安になりつつ「ありがとうございました」ということで、静岡ホビーショー合同展示会を終わります。
じゃ!バイバーイ~終わりでぇ~す!(←分かる人だけニヤリとしてくださいw)




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/05/21 00:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

シナンジュ・スタイン 完成

ようやく完成いたしました!
ブラギルドのニコ@ケロロさんに静岡ホビーショーゲストへお誘いをいただき製作を開始しましたが、
約半年もかかってしまいました。
他にもゲストの方がおられとんでもない作品ばかりなので><
自分のは賑やかし程度になるでしょうが、
惑わされること無く綺麗な作品に仕上げたつもりです。
途中、n兄さんやご一緒される方々にアドバイスもいただき感謝しております。

特別な改造やプロポーションを弄るようなことはしていません。
Ver.Kaのνガンダムやサザビーを意識して装甲の開口等しております。(怒られましたが^^;)
スジ彫り追加、装甲追加、BPのバーニアはどうにもキットのものは格好が良くなく
メタルパーツに変更しました。
それに伴うパーツ負けをしないように周囲はかなり薄くする加工はしてあります。
写真ではなかなか伝えることが難しいです。現場でみていただけると嬉しいです。
そしてぴっかぴかのバーニアは派手すぎて内部の赤いバーニアも個人的には好きではないので、
本体も塗装し、耐熱塗料?セラミック?と想定して白に塗装してます。
また見える部分だけではなく見えない部分にも若干のディテールを入れてあります。
当日の展示は簡単なほんと簡単な(大事な事なので2回いいましたw)
ベースも製作してあります。(そして隠し演出もw)

私も17、18日の両日会場にいますので、
私のような作品でもみていただける方は是非お声をかけてください!
MAPでは18番プラギルドの卓になります。
まぁこの卓、サークルの方々ももちろん凄いですが超絶ジオラマーのMASAKIさん
オラザクのDAITENさんやらWCファイナリストの花畑さんやらもの凄い展示になると思います。
(コソコソしてよ。。。。。。。。)



IMG_0640.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0701.jpg


ポーズほとんどなくてスミマセンw
展示前に壊れる危険が。。。。。←そんな風に作るなよw

追記
すみません、コイツらも同じプラギルドさんにいますw
HS1.jpg

HS2.jpg



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/05/15 18:02 ] MG シナンジュ・スタイン(完成) | TB(-) | CM(0)

ガンダムMkⅡ 完成

いきなり完成してますが、素組みのマークⅡですw
素組みでこの凛々しさ!
RGの中でもTOPを争う出来なんじゃないでしょうか?


出品中の商品はこちら

IMG_0677.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/05/15 16:57 ] RG ガンダムMkⅡ(完成) | TB(-) | CM(0)

プロヴィデンスガンダム インパルスフレーム

GW終わっちゃう!!
待ってる時は長いのにいざ始まるとすぐですねぇ。
と、もうひとつ静岡HS!
もう来週の週末ですってよ奥さん!!

シナンジュスタインも本体はすでに完成。
IMG_0577.jpg

武器と盾はデカール乾燥中(現在3日目)につき
そろそろ次の作品を!
これまた締め切りに追われ突貫で仕上げてしまったフリーダムをやろうと
思っていたのですが(実際にパチ組みしてたしw)
SEEDリマスターを観ているうちに、
前からやってみようと思い購入済みだったプロヴィデンス
さらにとある方にお願いして格安で譲っていただいたインパルス。
これをバンダイホビーサイトにあったインパルスフレームで
作ってみようと思います。
とにかくフレームだけは仕込み終わりました!

IMG_0607.jpg

IMG_0608.jpg

ラスボス臭満載なかっこよさ!
思いっきりかっこいいラスボスに仕上げたいですね^^



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/05/06 23:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)