ビルドストライクAle Brave

久々の更新です。
なんだか最近出会い系のコメントが多いんですが、
放置ブログじゃありませんし、運営に通報しています。
そしてブロックや削除も「」しますからあんまり宣伝効果ありませんよ~(笑)

さて御報告が2つ

まず酒餅5のドラムロですが、今回は完成しております!キリッ
まだ作品送付も受け付けてないようなので、公開も控えさせていただきます。
お楽しみに!
IMG_0982.jpg

そしてもう1つ

タムタム主催のP-1グランプリですが、今年はキャラものスケールを合同に開催し
6、9月に予選会をして12月に決勝が行われます。
私も何回か挑戦し、見事にかすりもしなかったのですが、
今回ズワースをブラッシュアップして挑戦。
見事予選通過させていただきました!
IMAG01422.jpg
こういうコンテストで決勝は実は初めてで嬉しさのあまり写真をwww

という御報告2点でした。
そして10月に行われる千葉しぼり様のビルドファイターズコンペ
参加機体を二転三転したあげくビルドストライクベースに決めました。

ビルドストライク Ale Brave(アーレ・ブラーヴェ=勇敢な翼)
IMG_0983.jpg
まだイメージを決めるべく取ってつけの状態ですが、以外にも羽根が似合うw

改修のほうもボチボチと
MGビルストを作られた事がある人は分かると思いますが、
後ハメが一切いらない非常に良くできた頭部。
しかし!
頬の隙間は気になります。
プラ棒を入れて隙間を無くしています。
あとは首周りをちょこちょこと・・・・・・・。
IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0995.jpg






↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト

1/72 ドラムロ 大詰め

千葉しぼり様のコンペネタに困って毎日涙で枕をぬらしておりますorz
まぁお題は決まりましたのであとはガンバルのみです!

ドラムロもそろそろ塗装に入る予定です。

そこでズワースの時にも聞かれたことがあるのですが、
爪の塗装を御紹介~
ガンプラには使えないと思いますがw

爪表面はリューターでそれらしく削って流し込みセメントと塗布し
傷を一層溶かすように処理をしてサフを吹いてあります。

IMG_0966.jpg
下地はホワイトのみで塗装

IMG_0967.jpg
根元にクリアーオレンジ

IMG_0970.jpg
エナメルのレッドブラウンでウォッシング

IMG_0973.jpg
エナメル溶剤を綿棒にとり擦るのではなく叩くように落としていきます。
ここで「あーふき取りすぎちゃった;」とか失敗もあるかと思いますが、
決して失敗ではありません。
自然界(というのか?)で1つとして同じ形状・色のものは存在しません。
これは汚し塗装なんかでも言えることなんではないでしょうか?

それでも気に入らなければ全部ふき取ってしまえばいいし、
よく失敗したらどうしようと考える方もおられますが、やってダメならやり直せばいいのです!
次は前よりきっと上手くなっている筈です。

もしこういうものを塗装する機会があったら是非お試しあれ~!





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/07/17 00:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

1/72 ドラムロ 酒餅開始!

夏~秋のコンペラッシュ!
私は現在、ワールドカップやオラザクは不参加を決め
酒餅と千葉しぼりさんのビルドコンペに全てをぶつけます!

コンペといえば何回か挑戦してはかすりもしないw
タムタムP-1グランプリに参加しました。
今回はスケールとキャラもの合同開催、予選が春と秋の2回
ズワースをキャラものにて参加して「初」の予選突破をさせていただきました!
決勝は秋の予選が出揃った12月とのことで、今からワクワクしております。
1回目の予選はコチラ↓
http://www.hs-tamtam.co.jp/p-1grandprix/result/

さてドラムロですが、HGズワースとは流石にデキが違うorz
旧キットでも比較的デキが良いとされているキットですが、
最近のキットばっかやっている軟弱者ですので苦労してます^^;
IMG_0843.jpg

途中ぶっとばしのw
現在の状況は・・・・・・・
IMG_0951.jpg
牙?はもう少し細く調整してますがこんな感じです。

で、飽きてくるのを考慮して(いつものことだけど)
長期製作を予定してこんなのも~
IMG_0954.jpg

これに千葉しぼりコンペの「ビルド○○○(まだ内緒)」もそろそろ始めます。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/07/09 00:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ユニコーンガンダムDM 完成

いきなりですが完成いたしました!
確実にep7を観たが為に。。。。。。

今は皆さんフルアーマーがバンシーを作られているようですが、
どうも好きではなく(ep1の赤いユニコーンがどうしても自分にはユニコーンガンダムなのです)
ep4に登場する盾にガトリング装備のスタイルにいたしました。
スタイル等は弄らず(頭は少し弄りましたが)
ディテール中心に製作しました。
一番特徴的なサイコフレームは粒子感を出そうと
クレオス・ラフシルバーの上からクリアーレッド+蛍光ピンクを使いましたが、
あまり分からない感じに・・・・・勉強が必要でした^^;
UNITOP.jpg

UNI1.jpg

UNI2.jpg

UNI3.jpg

UNI4.jpg

UNI5.jpg

UNI6.jpg

UNI7.jpg

UNI8.jpg

UNI10.jpg
展示用にフォトフレームを使いネットとから「貴婦人と一角獣」を挿入してみました。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング