1/72 ドラムロ 完成

さぁ酒餅5の締め切りが迫ってきました。
フライングゲットならぬフライングUP!
酒餅5

私がエントリーしたキットは
1/72 ドラムロ
IMG_0843.jpg
ABの旧キットでは良く出来ている方と言われてますが、
MGやHGだけをやっているヌルい私にとっては難者w
それでも毎年参加しては納得出来る物ではなかったりリタイヤしたり・・・・・
今回こそは納得出来る形で完走を!

テーマはズワースの時と同じように、キットを生かして生物表現。
関節等はエポパテを使用。
頭に関しては一旦複製し、音波カッターにてくり貫き埋め込んでいます。
塗装に関してはレギュの「筆塗り上等」とありますのでw
メインの赤とグレー、爪以外は極力筆にて塗装しました。(殆どじゃねぇかwww
そして装甲の剥がれ(捲れ)を表現したく色々な方法を試しましたが、
今回はシタデルカラー アグレラン・アースというアクリル塗料を使いました。

GPARTS解説より
アグレラン・アース(Agrellan Earth)を使うと、
簡単にミニチュアのベース上にひび割れた大地を再現できるようになります。
使用法は簡単で、ポットからカラーを取り、それをベースに直接ペイントして
、あとは乾くのを待つ(約1時間)だけです。
勝手に転写すると怒られるから宣伝も(笑)
http://shop-gparts.com/?pid=66946828

IMG_1021.jpg

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1051.jpg

ベースも用意しようと思いましたが、別の機会にやろうかと思ってます。
しっかしAB面白い!
いつかMGダンバインでジオラマやってみたい。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/08/31 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

Z plus 完成

完成しました!

脚の凄い分割や腕真ん中にある合わせ目。。。。。
なんとなく最新HGUCというよりは1時期前のHGUCを作っているような感じでした。

出品中の商品はこちら

IMG_1278.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1292.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1295.jpg

Zhikaku.jpg

さて秋本命のビルドストライクAle Brave!!



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/08/29 22:10 ] HGUC Z plus(完成) | TB(-) | CM(2)

Z plus 捨てサフ

捨てサフを吹きました。
修正しなきゃいけないところばっかりで、
萎えました。
おしまいw

IMG_1194.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1202.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1207.jpg




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/08/19 00:24 ] HGUC Z plus(完成) | TB(-) | CM(2)

Z plus 開始

まだまだ遊んでますw
(少しは焦ってますが・・・・・)

ZⅡを期待してるので、Zプラスはスルーしようかと思いましたが
ガイドビーコンさんでZプラスを組んでる方の作品をみて
見本よりかっこいいと思ったので組んでみました。
IMG_1113.jpg
ぱっと見かっこいいんですが、よくみると色々なところが旧HGUCちっく・・・・・
きになる部分を改修します。
一気載せなんで長いですがお付き合いください^^;

IMG_1169.jpg
頭の排弾孔?も顔がモナカな為ざっくりディテールが入っています。
そこで一旦くり抜き整形
胸には定番?の蝶番を施しましたが、よく見る四角いブロックタイプは止めて円形状に。

IMG_1171.jpg
頭の後ろの部分も定番な工作、プラ板積層。

IMG_1179.jpg
これまた定番w アーマー裏の裏打ち。

IMG_1180.jpg
胸のダクトはプラ板にてフィンを新造。
股間はキットのざっくりモールドを一旦削除し新造。

IMG_1185.jpg
腕も真ん中に分割ライン;
両サイドを掘り込んで分割ラインの上にプラ板にて装甲状の追加。

IMG_1186.jpg

IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg
最大の問題点!
アムロ機の発売を予想させるような真ん中1本の分割;;;;;;;;;
これはこれでいいのかもしれませんが、かっこ悪い
後ハメも考慮して分割ラインの変更と脚内側の分割
ノコを入れているため隙間が大きめになってしまうのを、パテにてツライチに。

IMG_1192.jpg
脚外側のバーニアは内部にフィンを仕込もうと思いましたが、
厚さが出てしまうため断念。
段落ちモールドを彫ってます。

乾燥してサフを吹いたらまたUPします^^



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/08/17 23:42 ] HGUC Z plus(完成) | TB(-) | CM(2)

シャア専用ズゴック

久々更新!
今は好き勝手に製作してますw
(イベントものやれよw)

ガンダム系統ばっかりで煮詰まってるわけじゃないんだからねっ!
まぁRGフレームでガンダム系以外はどんな感じだろうかと思い
最新のRGズゴックを製作してみました。
出品中の商品はこちら

ストレート組みなので面白くはないですが、
あまりジオンものに拘りがない私には非常にかっこよく見えます!

IMG_1126.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1139.jpg

IMG_1153.jpg

IMG_1162.jpg

hikakuZU.jpg

今回から流行の(笑)白バックにしてみました。
まぁ写真の腕もカメラも安物なんであまりかわりませんが><



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/08/13 13:50 ] RG シャア専用ズゴック(完成) | TB(-) | CM(3)