

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年1年

いよいよ今年もあと数時間

模型の総括は前の記事で書いてます。
今年も1年色々な方とお付き合いさせていただきありがとうございました。

SNSや展示会等でお声をかけていただき交流が広がったことは
「模型」という狭い世界の中で大変な貴重な宝物となりました。
これからも決して派手な事は出来ませんが、
コツコツと製作して色々な場所で作品を観ていただけたらいいなぁと思っております。
私が副代表をさせていただいている「模型サークルOZ(仮)」も
1年を向かえ2年目に突入しております。
静岡やその他展示会も積極的に参加していこうとメンバー一同考えておりますので、
OZ共々来年もよろしくお願いいたします。

ということで最後の模型更新は
来年1月の連休に開催されるFBプラモデル愛好会様の展示会のため
12436095_710397425762927_1816645714_n.jpg

HGUCジェスタキャノンのディテUP・サフまで終了しました。
なるべく間に合うようにがんばっております。
もしお暇で会場にお越し頂ける方は是非!
IMG_2706.png

IMG_2707.png

IMG_2709.png




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/12/31 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2015年総括

今年もあと数日
現在進行中のHGUCジェスタキャノンの完成が無理そうなので、
今年1年の完成品でも!
(他の画像をご覧いただける方は→のメニューより)

IMG_1250.png IMG_1270.png
REシリーズ初の製作
なんの思い入れもなかったのですが(笑)次にくるナイチンゲールの練習台として!


IMG_1357.png IMG_1361.png
静岡HSの製作
サークルOZ(仮)のテーマは「ベルトーチカチルドレン」
いやぁ~とにかくデカかった。。。。。
今年の作品をみていただけると分かりますが、ほとんど「ガンダム」なのに対して今年最初で最後の「ジオン系」w


IMG_1552.png IMG_1577.png
イエローサブマリンミント店主催展示会の作品
コメントはうーん・・・・・・・・w
(展示会自体は物凄く楽しかったです!来年も開催されるといいですね^^)


IMG_2249_20151229153757220.png IMG_2254_20151229153756bcb.png
千葉しぼり主催「全日本ディフォルメ選手権」作品
みなさんご存知SD選手権に製作した作品です。
自身初のミキシングによるSDでした。
まぁ会場では超絶作品ばかりでなんの面白味もなく><
修行が必要ですね。。。。。


badTOP_20151229153755a23.png bad4_20151229153754b47.png
プラギルド主催「ハグフェス・ファイナル」参加作品
私はニコ生と全く関係ないのですが、主催のプラギルド様のニコ@レアさん ニコ@テツさん
ギルド兼OZ代表のニコ@ケロロさんよりお誘いいただいて参加させていただいております。
「この人こんなタッチもやるんだぁ~」て思っていただけると嬉しいですw


IMG_2384.png IMG_2412.png
ぐるっぽコンペ「エゥーゴvsティターンズ」作品
これは最初にお詫びを。。。投稿期間の締め切りを間違えてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
自分なりに過去にやったヘイズルのアップデートにしたいと思い製作しましたが、
いかがでしょうか?今年1位、2位を争う満足感の作品です。


IMG_2548.png IMG_2544_201512291538117bc.png
上と同じFINAL STAGEさん主催「八展」の一般卓に出させてもらった作品です。
大きな改造はほとんど施してはいませんが、基本工作を今の自分に課した製作でした。


そんなこんなで前ブログを含めたら模型歴早8年?位になりますが、
沢山作る時代から最近のじっくり丁寧な工作を心がけた1年になったように気がします。
来年はもっと上へ!本格的に大きなコンテストに向けた製作と静岡HS
OZ2年目から3年目へと頑張っていこうと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
来年展示会始動は現在製作中のHGUCジェスタキャノンをFBプラモデル愛好会展示会(秋葉原)1/9、10のです。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2015/12/29 18:06 ] 年総括 | TB(0) | CM(0)

ジ・オリジンRX78-2 完成

今週末(土曜・日曜)に開催されます八王子展示会用のガンダム完成です。
私は日曜だけですが、お暇な方は是非足をお運びください!
詳細はクリック
chibashibo_deforme_S.jpg

さて完成品ですが、ほぼストレート組です^^;
若干のスジ彫りと面出しできない部分にあるディテールは一旦削り落とし
プラ棒にて再生。
肩スラスターは作り直しております。
カラーは2号機のトリコロール
(実はこれ来年の静岡HSでプラギルドのレア氏が1号機、うちの代表が3号機で並べるからなのです。お楽しみに)

IMG_2547.png

IMG_2540.png

IMG_2544.png

IMG_2537.png

IMG_2545.png

IMG_2549.png

IMG_2558.png

IMG_2566.png


あ、ちなみにその展示会では「Zコンペ」も開催されます!
私も参加させていただいておりますので、見かけましたらよろしくお願いします!m(_ _)m
HAZ2.png




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
[ 2015/12/08 23:32 ] MG ジ・オリジンRX78(完成) | TB(-) | CM(0)