ユニコーン(静岡HSまでの道 完結編)

2記事目ににて完結w
一足お先に静岡HSプラギルド&OZ(仮)の合同メインテーマ
「PGユニコーン祭2016何も言えなくて…春」
完成いたしました!
HSの詳細は開催直前で紹介させていただきます。

モリモリな超絶ユニコーンは他のメンバーに任せてw
さらっと一番シンプルな構成で!
改造という改造はつま先の形状変更位で、ディテールを足していくという「いつもの」スタイルで。
右腕にアームドアーマー付いてんジャンかっ!とご指摘があるかもしれませんが(笑)
実はコレには訳がありまして・・・・・
左腕に盾とガトリングの重さで左に上半身が傾きますwwwww
そこで長時間展示を考えた際になるべく均等な重さにするためでもあります。
でもカッコイイでしょ?(笑)
写真が上手くないので(デカ過ぎてうちの撮影環境ではキツいです 泣)
会場に来られる方は是非「生」でみて頂けたら嬉しいです。

HSUNI1.png

HSUNI2.png

HSUNI3.png

HSUNI4.png

HSUNI5.png

HSUNI6.png

HSUNI7.png

HSUNI8.png

正直「かっこいい」!!
MGをただデカくしただけなんじゃないかと思っていましたが、
どの部分においてもバランスがよく非常にまとまったアレンジでユニコーンでは最高の出来なんじゃないかと思います。
(さすがバンダイ様!)
もし機会と根性wがあれば製作してみてください。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/04/30 23:46 ] PG ユニコーン | TB(-) | CM(0)

1/100バルバトス(静岡HS)完成

静岡HSまで1ヶ月切ってます!
尻に火は着いてますか~?

ということで私はPGユニコーンの最後の調整&台座を残して
バルバトスをもって全て完了しました!!ワッショーイ

144の時も今回もウェザリングについてご質問いただいたので少しだけ書いておきます。
汚しの上手い方や他にも沢山の方法があると思いますので、
1つの方法としてみてください。
ダメージほどの汚しはしていませんがイメージしたのは・・・・・
QNfVNRUB.jpg 
(写真はネットからお借りしました。不具合があればご連絡ください)
車をお持ちの方で擦ったことのある方はお分かりかと思いますが、こんな感じに擦れるものなんです。
そこでコレを表現しようと思うと、傷をつけたあと塗料で書き込んでいってもあまり上手くいかないです。

下地にサフ(何色でも良いと思いますがw)を吹き黒さらに上からシルバーを塗装した上で
基本色の塗装をしておきます。
デカールまで貼り終わったら半つやで一旦コート(ウォッシングしすぎないように半ツヤにしてます)
ここからチッピング!
私が使用しているのはリューターに丸状のダイヤモンドバーでカリカリと。
そこで終わってもいいんですがケバ立ってしまったりバーの傷跡過ぎてしまうので、
塗装を落とす意味も含めスポンジやすりで均しております。
このやり方はリューターの力を入れて深く削れば下地のプラやサフ、黒が露出し、
浅く当てたりスポンジで削ればシルバーが露出し、1つの傷に何色もの色が付きますのでより自然に!
下地のプラの色が出ても気にしない!それも味だと思えばいいかと(笑)

その後、ジャーマングレーに黒を調色(黒だけだとケバくなるので)しウォッシング。
今回のバルバトスの場合はフィルターでぼかすつもりでエナメルのフラットアースにてコートし
最後にラッカーのつや消しにて終了としました。

長々書きましたが完成画像です。
BARTOP.png

BAR1.png

BAR2.png

BAR3.png

BAR4.png

BAR5.png

BAR6.png

BAR7.png

BAR8.png

BAR9.png


静岡楽しみだぁーーーーー!



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/04/17 17:43 ] HG 1/100バルバトス(静岡HS) | TB(-) | CM(0)

1/100バルバトス(静岡HS)1

もう桜も終わりそうですね(まだかなり咲いてましたがw)
IMG_2983.png

静岡HSまで大体あと1ヶ月・・・・・・・
PGユニコーンは「ほぼ」完成しています。
なぜ「まだ」なのかというと、急遽メンバーの希望で卓のテーマに「鉄血エリア」が誕生してしまった為
1/100バルバトスを作る事になったからです。
時間に余裕が出来たらもうひと工夫しようと思ってます。

そしてバルバトス。
まぁ少し手を加えていますが、いきなりサフですwwwww
調整しながら塗装予定です。
IMG_3090.png

IMG_3094.png

IMG_3107.png

IMG_3114.png
腕は第一形態、肩はあの丸いのはどうも好きになれず
第六形態もカッコイイとは思いますが、どうも火星にいた頃の感じが好きなのでグレイズ仕様。
本番まで一気に頑張ります!

追伸
先日受賞させていただきましたハグフェスtheENDの「鉄血部門:ベストモデラー賞」の楯が届きました!
非常にカッコイイ楯でバルバトスと共に大事にさせていただきます。
私に投票していただいた参加モデラー様、運営のケロロ氏、レア氏、テツ氏に感謝いたします。
もちろん副賞のパンクブーブー哲夫さんのサイン色紙も
Ny77zZd7.jpg
(ちゃんこ鍋オフ会で哲夫さんから直接頂きましたw)
静岡HSに楯と共に飾らせていただく予定です。

paESwNxl.jpg

これに負けない1/100バルバトスを!



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2016/04/08 22:17 ] HG 1/100バルバトス(静岡HS) | TB(-) | CM(0)