上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/72 ドラムロ 完成

さぁ酒餅5の締め切りが迫ってきました。
フライングゲットならぬフライングUP!
酒餅5

私がエントリーしたキットは
1/72 ドラムロ
IMG_0843.jpg
ABの旧キットでは良く出来ている方と言われてますが、
MGやHGだけをやっているヌルい私にとっては難者w
それでも毎年参加しては納得出来る物ではなかったりリタイヤしたり・・・・・
今回こそは納得出来る形で完走を!

テーマはズワースの時と同じように、キットを生かして生物表現。
関節等はエポパテを使用。
頭に関しては一旦複製し、音波カッターにてくり貫き埋め込んでいます。
塗装に関してはレギュの「筆塗り上等」とありますのでw
メインの赤とグレー、爪以外は極力筆にて塗装しました。(殆どじゃねぇかwww
そして装甲の剥がれ(捲れ)を表現したく色々な方法を試しましたが、
今回はシタデルカラー アグレラン・アースというアクリル塗料を使いました。

GPARTS解説より
アグレラン・アース(Agrellan Earth)を使うと、
簡単にミニチュアのベース上にひび割れた大地を再現できるようになります。
使用法は簡単で、ポットからカラーを取り、それをベースに直接ペイントして
、あとは乾くのを待つ(約1時間)だけです。
勝手に転写すると怒られるから宣伝も(笑)
http://shop-gparts.com/?pid=66946828

IMG_1021.jpg

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1051.jpg

ベースも用意しようと思いましたが、別の機会にやろうかと思ってます。
しっかしAB面白い!
いつかMGダンバインでジオラマやってみたい。



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

完成おめでとうございますヽ(^ω^)ノ

それにしても、この塗装表現は生物的で、迫力がありますね^^
爪などの、塗装の仕方も拝見していて楽しくて仕方ありません。

これらのアイデアを見るにつけ、うならされます。

MGダンバインでのジオラマというのも、興味津々です。
[ 2014/08/31 20:25 ] [ 編集 ]

えええええええ!??
何をどーやったらこんなコトになんのっっ!??Σ(゚Д゚;)
造形、塗装仕上げ共に度胆抜かれましたっっ(;・∀・)
[ 2014/08/31 20:57 ] [ 編集 ]

てけさん
 キットを考えなければもう少し怪獣ちっくにできるのでしょうが、
 私にはそんな腕はありませんのでこんな感じです(笑)
 爪なんかはガンプラではやらないと思うので私も楽しかったです^^

ぐっちMAXさん
 いやいやいやw
 ぐっちMAXさんも凄いものやってるじゃないですかぁw
 
[ 2014/09/02 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://remembrance2014.blog.fc2.com/tb.php/106-9a686ab6