ヘイズルアウスラdie eine(ディアイネ)その2

ようやくお盆休みに突入です。
久々の連休なので進められるところまで進めたい!

私の場合、脚などの延長工作はしないのですが(下手だからw)
今回は上半身のボリュームもあり膝小僧のえげつないデカさから
太ももを1.2mmほど延長します。

みなさんも色々な方法で工作されていると思いますが、
私の一例を記事として書いておきます。

HGUCの場合接着してから切断してから延長する事が多いと思います。
私の場合うまくまっすぐ切断できません^^;
そこで接着前に切断して延長します。
IMG_1712.jpg
この位置でノコを入れればダボがあるのであまり曲がらなく切れます。

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg
反対側の位置決めはメンドクサイしずれる危険もあるのでこの状態で接着します。

IMG_1716.jpg

IMG_1717.jpg
ここで最後の隙間を埋めるのですが
パテや瞬着で埋める事が多いと思います。
私の場合、プラと他のパテや瞬着だと硬さの違いからヤスリがけをしてる最中に
埋めたところをエグっているようで綺麗な面になりません(下手なんで><)
そこで硬い素材プラリペア(私の業界では即時重合型レジンといいます)を使います。
とても硬いのでヤスるのが大変ですが、個人的には綺麗な面が出せるような気がします。
(仕事でもほぼ毎日使っていますので使い慣れてるというのもありますが)

ということでプリムローズを2台、フライルー、ヘイズル2を使用したリッチ仕様は
現在こんな状態です。
IMG_1702.png




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する