フリーダム 開始!と竹谷展

n兄さんのブログにもありました竹谷氏の展示会に行ってまいりました。
えーと感想は・・・・・・
お口をあんぐりするしかないくらい声もでません。
ということで、写真撮影OKというなんともありがたい展示会でした。
しかし少々会場が暗いため上手く写真に収められませんでしたが、
関東近郊の方は7/1(月)まで秋葉原で開催されていますので、
是非「生」の造型美術を見に足を運んでみてください。
(もう美術品ですよ!)
竹谷隆之の仕事展

IMG_8334.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8332.jpg

IMG_8328.jpg

そしてここからはずをコンAB参加者の皆様も興味がありそうなABを!

IMG_8254.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8287.jpg
少なくてスイマセン><(ほんとは100枚近く写真撮ってましたw

さて本題のMGフリーダム
とあるお方より出てください!とのお誘いを受けまして、
某コンペに参加したいと思い現在製作中です。(詳細は後日)

IMG_8221.jpg
ひゃぁぁぁぁぁぁぁかっこええです!


IMG_8222.jpg
HGでもRGでもそしてこのMGでもプラモデルになると解釈として
顔が細い面構えになってしまうのでしょうか?
まぁ作画と立体物ではしょうがないのかもしれませんが。。。。。
その中でもまだ理想の顔に近いMGをチョイスしました。


IMG_8338.jpg

IMG_8339.jpg

IMG_8340.jpg
マスク部の新造なんて技術はありませんし、なにしろ時間が無い!
(といいつつまだ顔弄ってますw)
フェイスガードをキットの約半分まで薄くすることにより
マスクの見える範囲が増える!すなわち顔が大きく見えるよう調整しています。
下から2枚目の画像でも分かるかもしれませんが、
フェイスガードの角度も変えて意図的にマスクが出っ張ったようにもしています。
バルカンは流石に古いMGなので真ん中より分割線がきますので、
プラ材とパテにて新造、アンテナにはワンポイントを入れています。
(ちゃんと裏にもディテールいれましたw)

さぁ間に合うのでしょうかwwwww



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/06/28 23:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

結構弄ってますね~。
メチャクチャカッコいい顔じゃないですか!
アンテナの切り込み(削り込み?)の部分が良いアクセントになってますね~。
カッコ良くなるんでしょうね。

期待してますよ
[ 2013/06/29 01:23 ] [ 編集 ]

MASAKIさん
 ありがとうございます。
 今回は気合入ってます!
[ 2013/06/30 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する