RG ストライク(ビルドへ改修) 肩の改修

HGビルドストライク実は完成しています。

ただ完成して眺めているうちに「なんかコレジャナイ!」と思い
ビルドマーク2をRGマーク2と2個イチにしようと思っており、
その隣に並べるビルストがHGてのが納得いかなかったのです。

そこで

ビルストをRGエールストライクにて作ろうと始めました。

頭のボール径は同じなのですが、
アドバンスドMSジョイントでは長すぎるので、
短くなるように改修してあります。

あとは(恐らく最大の)改造部分?になるのではないかと思う肩の改修です。

IMG_9555.jpg
改造前のビルストパーツはこうなってます。

IMG_9558.jpg
HGの場合の接続は胴体のポリキャップ(凹)にボール(凸)を差し込むタイプ
しかしRGは胴体の軸(凸)を腕に差し込む(凹)なのです。
さらにRGには肩装甲がもう1軸関節あるのです。
そこでRGのパーツを使うために、内部をくり貫き

IMG_9559.jpg
接着固定
(バーニアも後から嵌められるようにしてあります)

IMG_9560.jpg

IMG_9563.jpg

と、こんな感じに現在はなっています。




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2013/11/17 17:24 ] RG ストライクVerBUILD.S(完成) | TB(-) | CM(2)

いつかやってみたいことだったので、
大変参考になりました^^

RG仕様のビルドストライクとビルドMK2並ぶ姿が楽しみですヽ(^ω^)

こうやって見ていると、
いろいろやってみたくなります♪
[ 2013/11/17 17:44 ] [ 編集 ]

てけさん
 ありがとうございます。
 ゆっくりやればそれほど難しい加工はいらないので、
 是非試してみてください!
[ 2013/11/23 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する