2013年総括

今年は密度が濃い1年でした。
製作も何か転機になるようなことがあったような・・・・・
特に静岡ホビーショー参加や色々なSNSで知り合ったモデラー様に
直接お会いすることが出来たり
作品を拝見する機会が多かったからではないでしょうか?
と勝手に思っております。
来年は少しブログ(皆様のブログ巡回も含め)に力を入れていきたいなと思います。
来年もどうか変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
まだ残り数日あるけど、
現在はMGジェスタやっております^^ノ




(クリックしていただくとフォト蔵ベージに飛びます)
posted by (C)須永かずを
MG AGE2NORMAL
作品自体はあまりいい評判を聞きませんでしたが、
このAGE2は好きなデザインでした。


posted by (C)須永かずを
PG エールストライク
この作品で静岡ホビーショーへ参加させていただきました。
あまり大人に人気がなく(笑)この辺りから製作への考え方が変わる転機に!


posted by (C)須永かずを
RG ガンダムG3
初のRG製作です。発売当初ディテールがクドイとか作りにくい等囁かれていましたが、
いざ作ってみるとかっこいい!
パネルラインからG3のような塗り分けが似合うと思いG3で製作しました。
(ちなみにワールドカップ1次通過しました・・・・・来年こそは!←出るの?w)


posted by (C)須永かずを
SD ササビー
久々の製作依頼品です。(裏ブログに掲載)
クライアント様に大変気に入っていただき嬉しかったです。
(どなたかSD Hi-νのご依頼くださいw)


posted by (C)須永かずを
MG フリーダム
タムタムP1グランプリ参加作品です。
見事にかすりもしませんでしたが;そのお陰でこの機体を納得するまで作りたい
リベンジ機体の1つになりました!


posted by (C)須永かずを
MG ストライクノワール
次に来るズワースを製作していたために「ガンダムつくりてぇ」となり製作しましたw
白・黒という配色ではなく、暗め(ノワールですからw)の塗装です。


posted by (C)須永かずを
HG ズワース「Nightmare」
私が主催をさせていただいております「ずをコンAB祭り」の主催作品です。
今年はコレが一番思い入れのある作品になったなぁと思ってます。
昔、モデラーズギャラリーのAB祭りに参加させていただいたとき、
ABをいつかリベンジしたい!とずっと心にしこりのようになっていたテーマでした。
(その思いがズワースの手に乗せられたダンバインの頭部なのですw)
それが今回実現することになりあの時の「全然ダメだ」という思いを持たないように、
かなり真剣に作業していたのを思い出します。
ガンプラの域では行わない作業がとても楽しかった。
皆さんにコンペを支えていただいた事も力になりました!


posted by (C)須永かずを
HGUC ガーベラテトラ
某店完成依頼品です。


posted by (C)須永かずを
HG ビルドストライクVer.RG
今年から放送され子供から(?)オサーンまで話題の番組「ビルドファイターズ」前半の主人公機。
HGでこのビルストを製作したのですが、自分の腕がまだまだなせいか
完成品が自分的に納得いきませんでした。
その時に、RGのディテールをビルストに移すことができたらかっこいいのでは?
と思い製作した今年初の2コイチ作品です。


posted by (C)須永かずを
MG エールストライクVer.RM
恐らく今年最後の完成品になると思う作品です。
今年色々な作品を製作してきました(種系多すぎwww)
1つ心に思うことがあり、一度「初心」に帰り徹底的に整面・工作・塗装に力を入れて
大きな改造(いつもやってないですがw)せず「とにかく綺麗に」と思い製作を始めました。
キットそのものが個人的に種最高傑作と思っていたので、
もしかしたら初めて納得できた作品になった気がします。

なんか抜けてる作品もありますがwww
来年も当ブログ「Remembrance2」をよろしくお願いしますm(_ _)m
(そういうえば初期ブログ「Remembrance」から引っ越して再起したのも今年でしたねwwwww)



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2013/12/26 16:23 ] 年総括 | TB(-) | CM(5)

今年はずをコン3に参加させていただいて、大打ち上げではたくさんのモデラーさんにお会いする機会を得ることができました。

4やるときはぜひまた参加したいと思います。
来年もよろしくお願いします!
[ 2013/12/28 09:52 ] [ 編集 ]

かずを先生の作品のセンスおいらホントに大好きです♪
細かい所にも配慮されてるし、カラーリングにしてもとても考えられていて、以前にもお話させてもらいましたが、ストライクノワールはホントに格好好くて素敵な作品だと思います!
SDのHi-νおいらが制作依頼させてもらおうかなぁ…
[ 2013/12/28 10:22 ] [ 編集 ]

年の瀬になり、このように制作された作品が一挙に見られるのはうれしいですね。
やっぱりガンダム職人!
どれもこれもカッコいいです。
が、ズワース!
どれもこれも素晴らしい作品ですね。
来年はブログも活発になるということで、楽しみにしております。
[ 2013/12/29 10:11 ] [ 編集 ]

今年はかずをさんの作品が進化していくのが良く解る製作でしたね(^_^)、来年も宜しくお願いします^^
そして、ずをコン次回のお題も楽しみにしております。
そして、また今年の様にずをオフ会とかあったらいいな~~~とか勝手に思っています。(笑

また来年も楽しく模型していきましょうね。
今年はありがとうございました。そして良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/12/31 11:43 ] [ 編集 ]

あばさん
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 時期・詳細はまだ未定ですが4開催の際は
 お声をかけさせていただきます。

庵さん
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 ありがとうございます。
 そう言ってもらえるような作品を1つでも多く製作できるように
 がんばります!

ツヨさん
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 ほんとガンダムばっかりですねw
 今年はちょっと違うのもやろうと画策中なので!

MASATO。さん
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 3歩進んで2歩下がっております><
 ぜひずをコン4の際はよろしくお願いします!
[ 2014/01/16 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する