ガンダムX 塗装前

プロからアマまで色々な作品が今はネットなどで見ることができます。
あーこんな風にやってみたい
真似してみたい
なんて思うこともあるでしょう。
私もあります・・・・・・いや、やってますw
でもちょっと自分の作品を見てみてください!
同じようにできましたか?
(私はできませんwww)

その人がやっていることには意味があり理由があるからやっている工作。
ほんとにその意味を理解しないと、真似だけしたものになってしまう気がします。

なーんて!
基本をちゃんとやってこそ生きるもの!
と自分に言い聞かせて膝改修(というほどのものではないw)

IMG_9992.jpg

例えばこの膝バーニア
フリーダムの元になったんじゃね?て感じw
市販のバーニアなんかに置き換えてもかっこいいと思いますが、
非常に細い^^;
上手く切り抜く事ができなさそうだなぁ~
と思ったア・ナ・タ!

IMG_9991.jpg

特別な工具も必要なく時間も丁寧にやって10分程度!
デザインナイフやスジ彫りで使ってるチゼルなんかを使えばこんな感じにできるのです。
(恐らく塗装してスミ入れすると生きてくると思います)
そうこれが言いたかったw
プラ板やパテの工作ももちろん素晴らしい技術だと思うし、皆がスゲー!!て思う魅せる技術だと思いますが、
こういった地味でシンプルだけどこういう1つ1つが最終的な完成度に繋がると思ってます。

そして

IMG_9993.jpg

キットのつま先は丸こっくて好みじゃないので少し角ばるように改修中。
ちなみにこれ下手すると(自分は下手なのでw)バランスを壊してしまう延長はしていません。
少しだけつま先が跳ね上がる程度に角度を変えただけです。

そして本体の捨てサフ完了~

IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg



明日から関東は大雪とのこと
寒すぎて30分ももたなかった・・・・・塗装できんのかなw


↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/02/07 23:35 ] MG ガンダムX(完成) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する