V2ガンダム(製作中)

ここの所MGの製作が続いたので
サクサク~と作れそうなHGUC V2ガンダム始めました。
ところが・・・・・・・
色々気になるところが多すぎてMGの方が楽ジャン!
て、後悔してたりして。。。。。
まぁ完成はさせますよw

ということで、
気になる部分を少々

2014216t.jpg

キットそのものはなで肩なのですが、少し怒り肩にしたいところ。
可動は申し分ないのですが、怒り肩にすると腕が胴体より離れてしまいます。
(オレンジの長さを比べてもらうとわかりやすい?)

IMG_0108.jpg

IMG_0109.jpg

上記のように少し加工します。(この時点ではまだざっくりですがw)

IMG_0110.jpg

どうでしょう、怒り肩にしましたが腕が胴体から離れない感じになりました。

2014215t.jpg

太もも上方で2mm延長してありますが、少しは変わりましたでしょうか?


IMG_0114.jpg





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/02/17 00:07 ] HGUC V2ガンダム(完成) | TB(-) | CM(2)

初めまして(*^^*)
ガンダムXかっこいいですね♪
色も綺麗です。

V2の仕上がりも期待しています。
撫で肩のものを怒り肩に改造出来たりするのってスゴいですね。

無理せずに頑張ってくださいね。
[ 2014/02/20 02:17 ] [ 編集 ]

もんちっちさん
 御訪問&コメントありがとうございます。
 それほど難しいことはしていないので、
 ナイフさえあれば皆さんできる工作だと思います^^
[ 2014/02/20 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する