ビルドFX-KAI(オリジナル) 完成しました!

静岡HSのお題の1つ
ビルドファイターズコーナー(適当にネーミングしましたw
主催の方がGPベースでみんな飾ろうぜ!
との事です。
(詳細は開催前に宣伝させていただきます)

ご存知のようにAGEFXとデルタカイのミキシングです。
ファンネル接続部のBPはSガンダムを使用しています。
本体は両方とも大したことはしておりませんがw
薄くするところは薄く
尖らせるところはしっかり尖らせたつもりです。

カラーはAGE作品の年代が進んでいく度に
ガンダムの青が多くなるのですがw
青を使ってしまうとAGE色が強くなるので、
赤をベースにしてみたのですが、
ビルドファイターズ外伝・炎に出てくるZのようになってしまいましたwww

ということで、
実物は静岡HSで見ていただけたらうれしく思います。

FX1k.jpg

FX2k.jpg

FX3k.jpg

FX4k.jpg

FX5k.jpg

FX6k.jpg

FX7k.jpg

FX8k.jpg

FX9k.jpg





↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

ビルドFX-KAI(オリジナル) BF終わって思うこと・・・

とうとう終わっちゃいましたね;

b7a98656.jpg

ツイッター等でもあまり不評は聞かず
「あ~面白かった~モチベ上がった!」みたいな書き込みを多く見ました。
子供への影響は分かりませんがw
大きい子供の皆さんには非常に好評だったのではないでしょうか?
(私を含めてねw)

少なからず自分には
「設定通り作らなきゃいけない」
  種のMSにUC系を使いミキシングや改修を施すことなど。
「決められた設定やMSVのように設定にある塗装のみをよしとする」
  キュベパピみたいな色とか結構でてきましたからねぇ、それが以外にかっこいい!

そんな固定概念を委員長とセイの会話の中の
「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!」
という言葉で打ちのめされました。
それがどんなに楽しいことかも今回のFXで勉強になりました。
(新しいものを作り出すのは苦しいけど楽しいって)
とは言ってもこうしてネット等で公開するからには、
少しでも多くの方に「かっこいいよ!」と言ってもらえるようにもう少し頑張ります!

作品を観られた方はどんな「思い」を持ちましたか?

で、現在のビルドFX改(KAI)は・・・・・

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg
(サイドの羽とかうっすうすにしてますよん!)




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

ビルドFX-KAI(オリジナル) 開始!

ビルドファイターズも残すところ@1回!
寂しいどすのぉ><
戦争モノではないにしろこれほどまでに、
ファン・アンチで言い争いが少ないガンダム作品て近年なかったような・・・・・


是非第2期を期待しつつ!
オリジナルガンダムを作りたくなり製作を開始しました。
IMG_0417.jpg
最初はUC系で考えていたのですが、どうしても番組に出る機体に似てしまい
登場人物のような神改造wもできないので・・・・・
思いついたのはSガンダムかデルタカイのような感じの足にしたい!
そしてミキシングの相手に選んだのは
あの悪名高き(ファンの方ごめんなさい、わたくし海老川さんの描くMS好きですよw)AGEよりFX
股関節はほぼとっかえる形になりましたが、真鍮を入れて強度は十分。

IMG_0418.jpg
やぱファンネルは必須でしょ!ということで、FXのファンネルではなく
デルタの直立不動のファンネルがスキッ(ハート)
ファンネル接続部はデルタを使っていたので、デルタらしすぎる^^;

IMG_0425.jpg
そこでとあるBPの一部を使用して現在こんな感じです~。

スタインもやらなきゃだけど、断然こっちが楽しくなってきたことは内緒にしてくださいwww




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング

戦国アストレイ 完成

再撮影おわりました(大して変わってないのは腕のせいです><)

どうやら解禁となったようで、今回この作品は
プラギルドさんのゲストとしてお誘いいただきました静岡ホビーショーで
展示させていただきます!ワーイ\(^o^)/
メインは進行中のシナンジュスタインなのですが、
サークル内でGBFをGPベース付きで展示するようなので、
私も混ぜていただきました。

恐らくGFは綺麗めな作品が多く展示されると思うので、
少しでも「なんだこれ?」みたいなものにしようと考えましたw
番組をご覧の方はご存知かと思いますが、
ガンプラを仮想空間のような所でバトルをするアニメ番組です。
劇中では爆発も起こりますし、壊れたら実物のプラモデルも壊れますw
バトルダメージということで、
チッピング(但し下地はあくまでプラモデルなので金属感ではなくプラモデル肌です)や
煤汚れ的な感じで仕上げております。

ASTTOP.jpg

AST2.jpg

AST3.jpg

AST4.jpg

AST5.jpg

AST6.jpg

AST7.jpg

AST8.jpg


全員GPベースで展示ということなのですが、説明書やネットにある劇中と同じものでは
味気ないと思いまして、ネット拾い画像にて製作しました。

IMG_0275.jpg


静岡HSに関しての詳細は後日!




↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/16 12:18 ] HG 戦国アストレイ(完成) | TB(-) | CM(0)

戦国アストレイ 完成はしたものの・・・・・

完成してますが、いつもと違う環境で撮影したため
納得できる画像ができませんでした><
後日撮影し直します。
後姿だけでも・・・・・。
ネタバレしてますがw

IMG_0247.jpg



↓ランキングに登録しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
プラモ・模型ブログランキング
[ 2014/03/13 09:48 ] HG 戦国アストレイ(完成) | TB(-) | CM(0)